**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

明日のお楽しみ♪

2017-03-31 16:09:23 | 私のきもち / 体調



明日、

幼なじみが遊びに来てくれることになりました


私の体調や性格のことをよく知っている

数少ない腹を割って話ができる心友です


外出が苦手な私にかわって

遠路はるばる電車を乗り継いできてくれます

ありがたいことです



あ~ 早く明日にならないかなぁ

久々の再会がとっても楽しみな奥さんなのでした






この記事をはてなブックマークに追加

今朝もゴミ捨て・・行く前から眉ひきつる

2017-03-31 11:07:43 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他



今日は 瓶・缶 のゴミ出し日


旦那君は昨日と同じく早出勤したので




今朝も奥さんがゴミ出しに行きました~!!



外に出るからには

眉毛くらい書いておこうかねぇ と思い

ちょっと顔に違和感を感じながら鏡をみると・・・


もう、引きつってる

左眉が上がってる・・・



と いうわけで

引きつりが治まって

眉が書けるようになってからゴミ捨てに行きました



収集には 間に合いましたヨ!


朝から一人でアタフタしていた奥さんなのでした









この記事をはてなブックマークに追加

ブロ友さんからの情報・・ロクシタン

2017-03-31 11:01:27 | 美容・コスメ・ダイエット記録



ブロ友さんが

ロクシタンの新情報を教えてくれました

・・わざわざ香りも確かめてくださったの


✨ 新しい香水がでるとのこと ✨


添付してくれた写真で

香りの内容を読んだら・・・


と~ってもほしくなりましたぁ



両親から、

旦那君に内緒でお小遣いをもらったので

・・・自分が欲しいものを買いなさ~い と言われたの

この香水を買おうかなと思案中


いやいや かなり前向きに検討中!



誕生日プレゼントに・・とも考えましたが

私の物欲がそれまでもつか危ういので


思うがままに ほしいものを 欲しい時に 買ってみたい 

奥さんなのでした




この記事をはてなブックマークに追加

ほしいけれど出番がないモノ・・ロクシタンの日焼け止め

2017-03-30 17:22:18 | 美容・コスメ・ダイエット記録



ロクシタンのHPを見ていたら




【数量限定】

 ヴァーベナ UVフレッシュボディローション SPF25/PA+++



という品物を見つけました



即座に ほしいっ!! と 思ったのですが・・・

UVローションを塗る必要があるほど

外出する機会が あるのか???


と 自問自答



その答えは・・・ ない  です


使う出番がないのに

ほしいと思ってしまう 奥さんなのでした


・・・それくらいヴァーベナの香りを気に入ってしまったのです

   ボディローションの方が出番はあるけど

   微妙に高くてなぁ

   毎晩全身に塗るのはもったいないと思ってしまう奥さんなのでした



この記事をはてなブックマークに追加

地味に体調不良

2017-03-30 17:12:19 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


お昼過ぎから

地味に体調が悪くなった奥さんです


頭痛じゃなくて頭重だったり

腹痛じゃなくて悪心だったり・・


ホントに症状が地味なんです




薬を飲むほどでもないし

かといって

何もせずに休んでいても 体調はしんどい・・・


こんなときにぴったりなお薬があったらいいのに

症状が地味すぎて

服用して効果がありそうな薬が思いつかないです



今日は ほとんどの時間を

ホカぺの上でゴロゴロしながら過ごしていました


夕方になって

地味に非定型痛が出てきたので

さきほどトラムセットを飲みました


薬の効果は 地味ではなく 

派手に効いてほしいと 思いました



以上 地味な内容の記事でしたぁ

この記事をはてなブックマークに追加