**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

トラムセット服用・・歯茎のしびれその後

2017-02-28 18:16:01 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



ん~~~

効果有無については

表現が難しいです


あった、なかった と はっきりと言えません


しいて言うなら

“少し緩和した” という感じです


以上

トラムセットと歯茎のシビレについてのレポでした



この記事をはてなブックマークに追加

トラムセット飲みました・・非定型歯痛

2017-02-28 17:26:10 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



夕方になって

歯茎全体がしびれてきました


痛みはなく しびれ感のみです


で、この痺れにトラムセットは効くのかなぁと思い

試しに飲んでみることにしました


結果がわかるのは

数十分後


さて どうなるかな?








この記事をはてなブックマークに追加

縁を感じる香り

2017-02-28 14:04:06 | アロマ ホメオパシー フラワーエッセンス


先週から

顔の引きつり用に服用しているお薬は

漢方の 【芍薬甘草湯】 です

・・・根がお薬として使われているそうです


で、

最近求めている香りは 【ピオニー】です

・・・お花の部分の香りです




芍薬=ピオニー



最近知りました




今心身が欲している2つのものが

同一だったとは・・・


とても縁を感じます

そして とても 不思議




この記事をはてなブックマークに追加

アマゾンでお買い物・・ボディスプレーが届きました

2017-02-28 12:47:06 | アロマ ホメオパシー フラワーエッセンス



アマゾンに注文していたボディスプレーが届きました

それが コチラ ↓


【レイヤード フレグランス :フレッシュペアの香り】


強すぎず弱すぎず

甘すぎずさっぱりしすぎず

【香害】になりにくい香りだと思います



フレッシュペアというだけあって

洋ナシと言えば洋ナシの香りがほのかに香るような感じがします

ラ・フランスの香りといった方が印象がいいかな


ほんの少しムスクっぽさを感じるので

それが無ければ もっと好きだと思いました



一番近い香りで例えると・・

アントニアズフラワーズの【フローレ オードトワレ】

かな



色々思うところがあって

やっぱり来月

ロクシタンのピオニーを買おう!

と決心した奥さんなのでした



この記事をはてなブックマークに追加

早寝早起きすぎる

2017-02-27 12:28:57 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



AM2:00に就寝するリズムがついてしまっている奥さんです



昨日は旦那君が仕事から早く帰ってきたので

24時に就寝することができました


そしたらば・・・


3:20に目が覚めてしまいました~

それも身体も頭もスッキリした状態で・・・(;'∀')


さすがにね

起きだすには早すぎると思ったので


ハルシオンを1錠飲んで2度寝しました



お薬がないよりはずっといいのですが

睡眠障害で睡眠を良好にコントロールするというのは

なかなか難しいなぁ


と思った奥さんなのでした



この記事をはてなブックマークに追加