**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ひとりごと

2017-01-31 15:51:42 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食





ホッカホカでホックホクの


焼き芋が食べた~い



この記事をはてなブックマークに追加

頓服飲みました・・トラムセット・バファリンルナ

2017-01-31 14:38:51 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



左目裏痛と頭痛と2種類の非定型痛

痛みが増してきたので

先ほど頓服薬を飲みました



でもって 只今効果の出待ち中



鉛様麻痺もあるっつーのに

痛みまで来るとはねぇ


今日はついてないな


痛みが引いたら 

お風呂掃除を頑張ってみようと決めている

奥さんなのでした




この記事をはてなブックマークに追加

昨日の元気と身軽さはいづこへ・・・

2017-01-31 14:04:30 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他



昨日はとっても身軽に動けたのに・・・

今日は朝から

きっつい鉛様麻痺におしつぶされている奥さんです



天気がガラッと変わって

体調も一緒にガラッと変わっちゃった



身体の重さが2倍3倍に感じる中で

ながらウォークを少々と

顔痩せのローラーを輪郭に沿ってコロコロすっころがして




低~い位置で生活をしていたら

あら、こんな時間



せめて昨日の洗濯物の取り込みくらいはしたいよぉ~

でも身体が重くて階段の上り下りがきっついんだわ~



鉛ちゃんは

どうしても動けないときは そのままつぶれているしかないけれど

つぶれっぱなしも 良くないのね


動くことで改善されることがあるから

多少無理して えいやっ って動くことも大切



頭ではわかっているんだけどねぇ



気力が・・やる気が・・ひねり出せない  

っくぅ~ きついっ




この記事をはてなブックマークに追加

本日の家事ノルマ 終了!

2017-01-30 13:00:19 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)


今日は頓服のトラムセットとバファリンルナが効いている間に

家事ノルマを達成することができました~



久しぶりに鉛様麻痺も無く、

軽々と動けたので

とっても気分が良いです♪



お風呂掃除、洗濯の取り込み、洗濯物干し

スーツ用パンツとワイシャツ ハンカチのアイロンがけ

うん、今日はよく頑張れたぞぃ




こんな日が毎日続くといいのにな・・・

と 思った奥さんなのでした



この記事をはてなブックマークに追加

頓服が効いている間に

2017-01-30 07:49:22 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


今日は朝から絶不調


まんず、

朝は腹痛と頭痛、左目裏痛で起きました

起きてしばらくすると 非定型歯痛が出てきました


痛すぎる朝だわね



朝食はミルクなしのグラノーラを少し



で、

頓服のトラムセットとバファリンルナを通常通り服用

腹痛には 漢方の大建中湯を。



只今効果の出待ち中です

身体が楽になったら一気に家事をこなして

休憩モードに入ろうと思います


このところ

睡眠が十分に取れていないので

睡眠不足から不調がきているのかな



ま、こういった不調は 来るもの拒めず なのでね

受け入れたうえで 対処療法をし

様子を見ることにいたします



今朝は 旦

那君がいる間に家事を頑張っちゃおうと思い←人がいると頑張れる!

洗濯物の取り込みと

お風呂掃除を済ませました


あとは 洗濯とアイロンと掃除か。

ん。調子が良くなってきたらなんとかすっぺ。



この記事をはてなブックマークに追加