**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

今年最後の更新です

2016-12-31 15:42:46 | 私のきもち / 体調



今日と明日は

夫婦二人水入らずで過ごすことができそうです


年末年始に

こんなビックサプライズがあるとは・・・


奥さん、嬉しくって小躍り中



今年も色々ありましたが

夫君は健康的に

私は無事に

一年を過ごすことができました


来年は

“生活を楽しむ 生きるを楽しむ”

を目標にして


過ごしていこうと思っています



今年一年、

当方のブログに立ち寄って下さった方々、

ありがとうございます



それでは皆様

良いお年をお迎えくださいませ


奥さんより




この記事をはてなブックマークに追加

旦那君 今日も休日出勤

2016-12-29 14:46:03 | 私のきもち / 体調



旦那君は

昨日で仕事納めでした





今朝、普通に出勤していきました~

で、明日は幼馴染と遠方へゴルフに。


年内の休みは31日だけだけだわ~


一年を通して

家のお手入れや掃除を一切しない旦那君


もう少し“家”とかかわってほしいなぁと願う

奥さんなのでした




この記事をはてなブックマークに追加

結局トラムセットも・・非定型顔面痛

2016-12-29 13:25:56 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


バファリンルナで頭痛は緩和しました 


そしたらば



今度は非定型顔面痛が出てきた~

左右の頬骨にド~ンと鈍痛(強くて重い)

下あごの骨ラインにも鈍痛が・・・


家事のやる気 失せるわ~ しんどいは~



と いうわけで


トラムセットも投入



頓服、早く効いてくれないかな


昨日できなかったことを

今日はどうしてもしたい奥さんなのでした







この記事をはてなブックマークに追加

頭痛下腹部痛は去った 今のうちにっ!

2016-12-29 12:10:16 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


バファリンルナを飲んで

しばらく休んでいたら


頭痛と下腹部痛が

去ってきました


家事をやるなら 今のうちっ



奥さん今日も頑張ってきます 掃除だ~洗濯だ~




この記事をはてなブックマークに追加

毎年のことながら・・心身状態下降気味

2016-12-29 09:43:05 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



毎年

年末年始になると

心身の状態が 悪くなります



夫婦でお互いの親戚と顔を合わせたり

外出の機会が増えることに対して


予期不安が先立ってしまうのです


ついでに今年は

年末年始にかけてリセットしそうで

悪条件が 重なります


どうか 

それなりに

おだやかな年末年始が過ごせますように・・・


予期不安の妄想を

自力で断ち切ることができますように・・・


歯の違和感が半端ない奥さんの

今の気持ちなのでした



この記事をはてなブックマークに追加