**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

本日の家事は激軽で

2016-07-29 17:25:37 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)



今日はリセット一日目


下腹痛が結構重いので・・・ついでに気持悪~

本日の家事ノルマは激軽に設定しました


それが コチラ ↓


★干してある洗濯物の取り込み 



と いうわけで

らくらくノルマクリアとなりました



で 空き時間には何をしていたかというと・・・

ダイエット関連書の読書



うたた寝




眠くなるお薬を飲んでいたので

本を読んでは うたた寝 の繰り返しでした


ま、こんな日も あるわな



今日はゆっくりゆったりのほほんとすごしている

奥さんなのでした



体調が良くなったら

いつものペースに戻すぞぃ




この記事をはてなブックマークに追加

私信 

2016-07-29 11:10:51 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


minさま~ おっはようございま~す



本日の奥さんは なかなか調子が良いですよぉ

今日も引く~いレベルの家事ノルマを設定して

実行する予定です



複数の持病のほかに高血圧ともなると

色々大変なんですね


持病にとっても高血圧にとっても

“良い加減”でいられるように 

minさまの運動生活、応援していま~す



そうそう、

急な来客で家に上がられるとなると

私も困っちゃう派です


その日の朝か

前日に連絡をもらわないと


心の準備ができないし・・・


お家もきれいにしてお迎えしたいから

それなりの時間がほしいし・・・


なにより 自分の身支度の時間が必要だし・・・



minさまのお気持、立場 痛いほどわかります



それも相手の方が苦手なタイプとなるとねぇ

も、にんともかんとも・・・でございまするナ

・・・私も怒りっぽい人の近くは苦手です

   そいういう人のそばにいるだけで

   具合が悪くなってしまうもんで


   まあ 慣れていかなくてはならないのかもしれないけれど

   できれば関わりたくない人というのは いますものね




とブログを書いていたら

ブックオフオンラインで注文していた本が

2冊届きました



“ストレッチポールを使ったコロコロダイエット”

  ・・・dvdつきのmook本

     ストレッチポールは楽天で購入済み



“愛もお金も引き寄せる顔になる!

          顔筋コーディネイト”


です


2冊目は好奇心で買ってみました


“幸せを呼ぶ顔をつくりましょう”

なんて書いてあるんだもの

なれるものなら ぜひなってみたいわ~


今日も家事と脂肪燃焼運動としつつ

新しい本も読んで

幸せ街道まっしぐら に なれるよう

できることは何でもやってみたいとおもいまふ




それでは minさまも良い1日を!


いつもお気遣いありがとうございます っと感謝している

奥さんより




この記事をはてなブックマークに追加

リセット直前

2016-07-28 12:20:41 | 家族計画・婦人科の話題



リセット直前の今日

下腹に強めの鈍痛がズ~ン



そして 眠いったらありゃしない

・・・ちょっと座っていたら いつの間にか夢の中~



と いうわけで

今日は休養日、時々脂肪燃焼運動



ということに いたします



毎日毎日を臨機応変に過ごしている

奥さんなのでした



この記事をはてなブックマークに追加

本日も家事ノルマ達成!

2016-07-27 15:38:53 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



15:30 





本日の家事ノルマ

完了いたしました~






頑張ったね~ 奥さん


頑張ったよ~ 奥さん





いや~ 

今日は思っていたより仕事がはかどりましてね

寄り道も最小限に収まり



夕方前に 家事ノルマを達成することができました



ヤッター



なんだかんだ言っても

奥さんだって YDK ・・・やればできる子

なのかも ネ



さて、温かいココアでもいれましょか

少しカラダを休めましょうね~







この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと・・今日の非定型痛

2016-07-27 12:34:17 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


今日は

非定型歯痛の症状が出ています



歯茎の違和感・・・しびれているような感じ



歯の違和感・・・歯が膨張しているような感じ

        実際は膨張していませんヨ



幸い痛みがないので

頓服薬を飲まなくても

家事ができます



いまのところは ネ



症状の発生が

これくらいの個数で

これくらいのレベルだったら・・・




楽勝なんだけどなぁ


どうか夜まで この症状で収まっていますように





この記事をはてなブックマークに追加