**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

私信

2016-05-31 18:53:28 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




min様 こんばんは




「睡眠用BGM」を聴きながら

blogを書いている奥さんです

・・このBGMを聴いていると

  自然と腹式呼吸になりますなぁ

  リラックス効果大なり~





>有酸素運動は午前中に、筋トレは夕方から夜にやると効果的


この情報、知りませんでしたっ

時間帯によって効果に違いがあるなんて・・



どうせなら効率良く運動したいので

時間ごとに運動の種類を変えて実践しようと思います!!


今夜は男子バレーの試合を見ながら

ワンダーコアで筋トレしてみます


役立つ情報、ありがとうございました




サインバルタ60mgの効果、

日に日に良いカタチであらわれていますよぉ


痛みレベルも

頻度も

歯の違和感も


どんどん良くなっています

・・時々生活に支障をきたすレベルになることもありますが

  回数がガクンと減りました



《普通の生活》が近づいてきているような

 予感がしている 奥さんより




この記事をはてなブックマークに追加

まぎらわしい痛み・・非定型顔面痛vs頭痛

2016-05-31 14:21:13 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


お昼近く、

これから洗濯を始めるぞっ

っというころ



左目の上の骨からコメカミにかけて

痛みが出始めました



頭痛?

顔面痛?


にんともかんとも判断がつかないような痛みです



頭痛といわれれば頭痛っぽいし

顔面痛といわれれば顔面痛っぽい。



どちらにしろ

家事をするには支障をきたすレベルです


これは何とかしなくては




しばし悩んだ末に

頭痛にも顔面痛にも効く

トラムセットを飲むことにしました



服用後20分くらい経った頃でしょうか

痛みが 少しづつ 和らいできたぁ~



さぁて、痛みが和らいでいるうちに

じゃんじゃん家事を片付けるぞ

と意気ごんでいる奥さんなのでした







この記事をはてなブックマークに追加

まだまだあるよ マイブーム ・・ コンビニアイス

2016-05-30 18:28:45 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食



ギリシャヨーグルトに続いて

まだまだあるんです

マイブームスイーツが。



それが コチラ ↓



  セブンイレブン

  《セブンプレミアム あずきもなか》

  税込み 204円




小豆アイス好きの

奥さんと旦那さんに

どストライク!!

でした


セブンイレブンをみつけると

ついつい買ってしまうアイスなのです



ちなみに・・・

旦那はんがサーティーワンで

アイスを注文すると

こうなります


「カップのダブルで 大納言


そうです

大納言+大納言=大納言の大盛り


そんな旦那はんをうならせた

セブンプレミアムのあずきもなか


なかなか やるなぁ

この記事をはてなブックマークに追加

やっと読み終えました・・《嫌われる勇気》

2016-05-30 17:06:56 | 本/CD/音楽


だい~~~~~~~ぶ前に購入した本を

今さっき 読み終えました



その本がコチラ ↓


《 嫌われる勇気 ~自己啓発の源流「アドラー」の教え 》

 著者:岸見一郎 古賀史健


読み始めてから

2年以上かかったかもしれません


なぜかとういうと・・

 ☆ 一時、本を読めない時期があったから



最近になって

ようやく また 

本が読めるようになってきたので



一番読みたかった 

この本の途中から 

読み始めました・・・途中まで読んで

          しまったままに していたの




本を読んだ感想は・・

 ☆ なんと伝えたら良いかわかりません




ただ これだけは 言えます

 ☆ 今のタイミングで読んだから

   心に響くところは心に響いたんだな


   今がこの本を読む

   私にとって最善のタイミングだったんだろうな



と いうことです



理解するには難しく

最後の1/5を読む頃には

前の内容を忘れていたりもしましたが


今日読んだ1/5は

今日読んだから

心にスッと入ってきたのだと思います



もう一度 読み直したい章が

いくつもあるので



もう一度 

読みたいところから

読んでみます


今は目次を読んだだけで

「ここ、もう一度読みたいっ!!」

って思うところが

いくつもあります



二度目の読書は

ワクワク感を持って読めそうです

その思えること自体がワクワクです


というわけで

早速 目次を物色している奥 さんなのでした





※この本を買ったのは

 以前お世話になっていた脳神経外科の先生から

 すすめられたからです


この記事をはてなブックマークに追加

私信

2016-05-30 11:26:09 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



min様~ おっはようございま~す



コチラは先ほど雨が上がって

今は曇天です


術後跡のつっぱり、大丈夫ですか?

なんだかとっても痛そう・・・


温めるのが難しい場所だけに

家の中でも外出先でも困ってしまいますよね


私も冷やしすぎな場所って苦手です


すぐにお腹が冷えてしまうので

手持ちのストールをお腹に巻いたり

ハイウエストなインナーで保護しまくっています


初夏や真夏でも

貼るホッカイロを持ち歩いて

実際に使うことも結構あります




話はかわりますが

サイバ1日60mgにしてから

なかなか調子がよいでございます


非定型痛も違和感も

だいぶ緩和されてきました


頭のムズムズ感も いつの間にか消失!!


やっぱり、

減薬するには時期が早かったみたいです


あせりは禁物ですね


気持悪さも減ってきました

たとえ気分が悪くなっても

新しく処方してもらった吐き気止めが良く効いてくれています



min様はサイバ60にしてから

非定型痛のほうはどうですか?

以前より改善していたらいいなぁ と願っています



サイバ40や50でお試し期間をしただけに

60に戻ったときの効果の良さを

再実感している奥さんより






この記事をはてなブックマークに追加