**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

シャワーヘッド 買い換えました ・・ だい~ぶ前のお話

2015-03-31 10:32:15 | マイホーム:洗面所/お風呂/物干し




節水対策と 

シャワーの肌当たりが良くなるようにと



シャワーヘッドを 買い換えました





それが コチラ ↓







イオンで6000円くらい でした



ちょっと高い買い物でしたが

夫婦ともに その機能には 満足しています




では 詳細をちょいっと 紹介しますネ





全体像







シャワーヘッドの接続部分

関節のように 丸い部品で接続しているので

上下左右 動く範囲が とても 広いです







このボタンを押すことで

手元でシャワー出水の オン・オフ が できます









シャワーの出てくる穴が とても小さいので

弱い水圧でも シャワーの勢いが 良くなりました


節水に 








水の一本一本が細いため

肌辺りが優しくて 心地よいです






肌が敏感・過敏なときでも

以前のモノより不快な思いをせずに

シャワーを浴びることが出来るように なりました




以上 シャワーヘッド買い替えの

簡単レポ でした




この記事をはてなブックマークに追加

ワンダーコアスマート 買いました

2015-03-30 22:57:30 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)



30代前半から41歳となる 現在にかけて

ほとんど 家に こもっています



確実に外出するのは

月2回 



心療内科に通院するときだけ です






イレギュラーな外出は

土曜日か日曜日、

旦那はんが お休みで、私の調子が良いとき



いくら旦那はんがお休みでも

私が不調すぎて 

出るに出られないことのほうが 多いんですけどネ ・・まったく困った奥さんだ





え~ 話はもとにもどります

ワタクシ、家にこもっているときの大半は

不調でほとんど動かない状態で おります



なので

運動機能 筋肉量などが いちじるしく 低下中


自分でも 実感できるくらい 弱っています




と いうわけで

過去に いろいろな運動器具を 購入しました



で 最近 コチラの商品を購入しました











【 ワンダーコアスマート 】




緩んだお腹周りと

弱った太ももやふくらはぎの筋肉をメインに

鍛えて おります





ウォーキングとか

ジムに通うとか

いろいろな鍛え方があると 思いますが



外が苦手

他者が苦手

お家大好き


の 私には

お家でできる お一人様トレーニングが 好ましいの です



いつだったか

とても調子の悪かったときに

鏡にうつった自分をみて 愕然としました



生気の無い目

疲れきった顔

崩れた(緩んで横に広がった)体型

ツヤのない ごわごわの髪の毛



な、な、 なんじゃこりゃ~





自分の あまりにもひどい廃れように

ショックを 受けました



それからです

なんとかできるものなら

なんとかしたい


という 美意識が 湧いてきたのです




このまま廃れたまま死にたくない!!




無性に そう 思いました




体調のこともあるので

ゆっくりペースではあると思いますが



なりたい自分をイメージして

少しでもそれに近づけるよう


いや、できれば イメージを現実にできるよう

生活習慣を変え始めました




一年後 どんな 私になっているか

たのしみ です







この記事をはてなブックマークに追加

旦那はん公認の お買い物祭り!!

2015-03-25 22:04:39 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)




2~3月にかけて

いろいろなモノを 購入しました



選ぶのも 購入するのも ほんとに楽しくて 

気分は 最高~




使用感も大変よろしくて

満足満足




今週末には 最後の品物 大物が届くので 

これまた楽しみです





購入したのは コチラ ↓


ワンダーコアスマート


サロニア: ロールブラシカールアイロン(26mmタイプ)


無印: ★脚付マットレス(ベッド) SSスモールサイズ(Sシングルよりもワンサイズ下)

          別売り: 脚 20cm / マットレスカバー×2


         ★スチールトレースタンド  

          別売り: トレー


         ★LEDシリコーンタイマーライト






全部で 6万弱くらいかなぁ




今まで Need(必要なモノ) を購入してばかりいたので


久しぶりに 思う存分 Want(欲しいモノ) を 選んで購入しました





日本の経済活動に 参加・貢献できて 嬉しいナ




それよりなにより

このお買い物を 積極的に認めて許してくれた旦那はんに 

感謝感激している 奥さんなのでした





いつになるか 未定ですが

購入したものの感想や写真をアップしますネ!



ちなみに・・・

スモールベッドは

リビングに 置くんです



去年の夏ごろから諸事情ありまして

1Fリビングに寝床を移しました



それを ベッドに 変えるの

考えに考えた末の この決断



日中は ソファーに見えるようにしつつ

体調が悪くなったときには 

いつでも 横にになって休めるようにするには 

どうしたらよいかと考え このような 計画を しました


そして 夜はお布団を持ってきてベッドとして 利用



体調が不安定な奥さんには

このシステムが 良いのではないかと

熟考した末 決定 しました




今年は 色々と 良い変化が起こりそうな 予感が しています




コレもまた その1つだと 思います




着々と 良い動きが 始まっているように 感じます




心身の不調を抱えた生活の中に

目標と 楽しみが ある



やっと 良い変化のスタート地点に 立てたような気がしてならない

奥さんなのでした











          




         

この記事をはてなブックマークに追加

やっと決まった 今年の目標!

2015-03-23 20:48:45 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)




三月も下旬になろうとしていますが


やっと


今年の目標が 決まりました





それは・・・・・








    貯筋








一年のほとんどを

お家の中で過ごしている 奥さんこと お家警備員



うつ状態がひどくかったり

鉛麻痺で動けなかったり

最低限の家事をこなすことが精一杯だった

ここ数年



私の全身の筋肉量は

ものすごく減っていて 


さらに 衰えている




このままでは 


平均年齢よりも早く 


自力歩行や動くことが できなくなるのは 確実であろう





今年の目標にするほど

“貯筋”にしたのには 

きっかけが ありました



ちょっとした外出先で歩いたり

階段を使ったりしたときに


自分自身 驚くほど 筋肉と筋力の衰えを

実感したのです


すぐに疲れる

歩幅が狭くなった

思った以上に太ももが上がっていない

などなど


41歳で これは まずい




148cm 42~43kgで維持してきた体重も

44kg~45kgと

じわじわ 上昇



体脂肪率も おなじく 上昇


筋肉量は 減少中


このような 身体のこともきっかけの1つとなり

今年の目標を たてました






先日書いた 


《 ワンダーコアスマート 》


実は すでに 購入しまして・・・


明日にでも 届く予定です




旦那はんも購入に賛成してくれたので

ホッとしています


そして 嬉しいです




ガチガチの筋肉体質ではなく

インナーマッスルを鍛える感じで


見た目は柔らかさも感じられるような女性らしさを残しつつ

今の身体を美しく良く引き締めるようなイメージで

身体づくりを します



痩せるというのではなく

現状の体型を引き締めて 

筋肉量を増やして

代謝の良い身体に する



どれだけ 自分の身体を 理想のイメージにちかづけられるか

楽しみだな



旦那はんに 奥さんではなく

“女性・女”を意識してもらえるくらい

内側も外側も 鍛えて 磨こう












この記事をはてなブックマークに追加

お家警備員・・運動不足解消を考える

2015-03-20 19:01:49 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)




え~・・・

ワタクシこと 奥さんは

相変わらず お家警備員で ございます



5年以上にわたって

24時間 350日は 確実に勤務している



旦那はんに負けないくらい 

ワーカーホリックです ・・・って 比べる内容がちがうよネ 





今 

エンディングノートの購入の必要性とともに


考えていることが あります




それは・・・



★運動不足解消について★




いままで いくつかの健康グッズを 購入してきましたが

どれも 長続しませんでした



熱しやすくて冷めやすい性格なので

最初はやる気満々で購入し

使うのですが



しばらくすると

部屋の端に置かれ

そのうち2Fの物置部屋に運ばれ



粗大ゴミとして

市のゴミ処理センターへ



なんてことも しばしば




なのに なのに

今また懲りずに


使ってみたいモノと 出会ってしまったのです





ショップジャパンのバカ~!!!


ワンダーコアスマート 魅力的過ぎるじゃないか~

使ってみたくなるじゃないのぉ~

購入意欲に火がついちゃったじゃないの~





そこで ブラック奥さん登場 フフフ


最近 私とおなじく

運動不足と体型の崩れに悩んでいる旦那に

目をつけたのさ キラン




旦那はんの誕生日プレゼント ってことで

勧めてみようかと 考えたのです



・・・といっても 買うのは旦那はんのお金でだから

   私からの誕生日プレゼントというには ちぃと無理があるんすけどネ

   
   だってさ しょうがないじゃない

   我が家の家計は 完全に旦那はんに掌握されているから。


   私は旦那はん経由でしか 現金を得られないんだもの


   カードがあっても おろせるお金があっても

   私が引き出すことは 厳禁なんだも~ん!!


   





物欲がなく

財布の紐が恐ろしく固い旦那はん



ワンダーコアスリムに

どんな反応を みせてくれるだろうか



お願い!!

私の策略に はまってくれ~



「 いいじゃん 買ってみようよって 」

言ってくれ~












この記事をはてなブックマークに追加