**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

無印で お買物 ・・ リフレッシュ ヘッドスパ

2014-06-27 19:13:50 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)



※ 数年前に 似た物が 

  海外のTV通販番組で 紹介されていたネ






通院中の 心療内科の近くに

《無印良品》が あります




普段のお買い物は

オンラインショッピングで済ませている 奥さん



通院帰りに 《実店舗》 に立ち寄るのが

楽しみだったり します



といっても・・

一人で店内を回ったり

一人で買い物をすると



短時間で 非常に疲れてしまったり

具合が悪くなってしまうので


あまり 長居は できません





そんな状況ですが

やっぱり 実店舗を 見てまわるのは 

楽しいものです



で、先日

好奇心100%という動機で

こちらの品物を 購入しました ↓












《 リフレッシュ ヘッドスパ 》 税込 980円




お店にテスターがあったので

ちょっと恥ずかしいなぁ~ と 思いながら


こそっと 試して みました




~ ゾワゾワ~ っとするけど 

     ヤミツキになる 感じだわぁ ~




と いうのが 第一印象でした





帰宅後から 毎日のように 使っています

使えば使うほど 《あの感覚》 に やみつきになってしまったもので・・




頭皮に当たる先端部分のつくりは

マッチ棒の先端のように 丸くなっているので


頭皮を傷つけることは ありません ←  これはマイクの絵文字だけど

                   イメージするには 良さそうだったので

                   載せてみました




正し 髪の毛の長い人、髪の毛の細い人は

使用に注意が 必要かと 思われます



私の髪は ロングに近い セミロング



コレを使うと

頭皮は気持ちよいのですが



髪の毛が ボーボーになり

何箇所も 髪が絡んでしまいます ← 無理にブラシでとかすと

                  髪の毛が痛んだり 


                  ほぐれたはいいが 絡んだ部分の髪の毛が

                  チリチリになったり するのです





なので

髪の毛の状態を確認しながら

使っています



頭頂部からのみ 動かすのではなく

左右の側面から当ててみたり

後頭部に当るよう 角度を調節したりして



その時その時

気持ち良く感じる場所を探しながら

頭のマッサージを しています




ちなみに

旦那様はといいますと


「 ゾワゾワするけど 気持ちイイかも 」


って やはり あの感覚に ヤミツキになっているみたい



良く見ると

ゾワゾワする感じのせいか


毎度毎度 腰が引け、へっぴり腰になってる けど ← 見ていてオモロイです






以上 お買い物レポ でした 






                  

この記事をはてなブックマークに追加

旦那の言う ピー太郎 とは・・・

2014-06-27 08:48:54 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食




先日

帰宅途中の旦那様から

電話が ありました


「 今コンビニにいるけど 何か買っていこうか?

  そういえば、うちに ピー太郎の在庫 あったっけ? 」






ピー太郎・・・ ピー太郎?

コンビニに売っているかもしれない ピー太郎って・・・





察しの良い奥さんは

すぐに わかったさ



ピー太郎の 正体が!!




それが コチラ ↓














《 ポリッピー 》






夫の人は

ときどき かいらしぃ~ 言い間違えを するのですヨ





旦那の頭ん中では

《ポリッピー》 は 《ピー太郎》 に

なっていたんだわね




以来 旦那はんのことを

《 ピー太郎 》


と 呼んでいる 奥さんなのでした






この記事をはてなブックマークに追加

昨日も今朝も ・・ 夢見が悪くて

2014-06-25 04:42:21 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他




このところ

睡眠薬を飲んでいるにも関わらず



連続した睡眠時間が

1~3時間ほど です



ちなみに

昨日も今朝も 同じ時間  

AM4:41 に 起きました



昨日は 自分の怒る声で

今朝は 夢の内容が 悪くて・・・




一昨日は

寝ては すぐ夢 

寝ては すぐ夢

の 連続で


ほとんど 眠れませんでした




そんな感じが

2週間ほど 続いて います



さすがに 

疲れるな~




ま、おかげで 今朝は

目覚ましの力を借りずに


ワールドカップの試合前に 起きることが できちゃいました



悪夢の 嫌な印象と

頭痛と

非定型歯痛付きで ネ






それはさておき

今朝はこれから どー過ごしましょうか



薬を飲んで もう一眠りするか

ワールドカップを観るか



それとも 読み途中の本を読むか




選択肢は

色々 あるのね~




と いうわけで

今朝も早朝ブログ更新と なりました










この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロから無印へ ・・ カップ付きインナー

2014-06-22 05:33:51 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)



ユニクロのブラトップ

出始めのころ

数着購入しました





胸の締め付け感が きつくて しょーがない


ワンサイズ大きめにすると

カップがブカブカに 浮いてしまう



しかたなく

アンダーバストの締め付け感がキツイ部分に

数箇所 切込みをいれて



なんとか 使っていました



が・・・



ん~・・ やっぱり 着心地が イマイチ





そんなこんなで

数年が経った 今年



無印の 《 カップ付きインナー 》 と 出会いました

キャミソール

タンクトップ

チュニック

ワンピース


どれもこれも 着心地が ラク~



特に アンダーバストのフィット感が

ユニクロとは 全く違うのです



ゆるすぎず きつすぎず

1日着用していても 苦しくない


とても ラクで 着心地が 良い



と いうわけで




今年の夏、

カップ付きの衣類は


ユニクロから 無印へ 乗り換え中



まだ 総入れ替え とまでは 行っていませんが



着々と 入れ替えが 進んでいます




特に気に入ったのが

《 カップ付きワンピース 》


ラクチンさでいったら 《Mサイズ》 が良かったのですが

試着をしたら


脇の下の部分が 結構大きく開いてしまって

中に着ているキャミソールの脇の部分が

見えてしまいました



そこで 《Sサイズ》 を 選択

キャミソールと重ねてきても 

気になる締め付け感は無く

らっくちん



とりあえず お店で1枚購入して

追加の2着と

そのほかのカップ付きインナー各種は



オンラインショップで安くなっていたときに

まとめ買いしました



単品で着られる物

羽織り物とあわせる物

重ね着で楽しめる物



手持ちのアウターと合わせて着られるものを

選びました



春・夏・秋 と

幅広く 応用が 利きそうです



ユニクロは ほどほどにして

これからは 無印の服に 切り替えていこうとしている


奥さんなのでした



・・・ 衣類は流行に関係なく

    シンプルで長く着られるものが いいですナ


    あとは お店に関係なく

    着心地と肌触りを 重視して います


    

この記事をはてなブックマークに追加

今日 注文した 本 ・・ “お年寄りと家族が笑顔になる本”

2014-06-21 18:06:49 | 本/CD/音楽



今日の新聞を読んでいて

記事の下にある 


とある本の広告に 目がとまりました



それが コチラ ↓



《 お年寄りと家族が笑顔になる本 》


 堀沢 毅雄 著  税込 1512円





これからの親子関係や

人付き合いの為にも


役に立ちそうだな~ と 思い


直感で 購入決定!!




届くのが 楽しみ

読むのは もっ~と 楽しみ



そして・・・

この本の内容が 

実際に 今後の生活に役立つことが


いっちばん 楽しみ 




この記事をはてなブックマークに追加