**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ハイハイ 対処療法で 乗り切りますとも

2014-02-28 14:11:08 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




強風のせいか

これから天気が変わっていくからか



口の中に いつもの 違和感 あり




以前 

デパス1/2錠 と ソラナックス1/2錠 を 飲んだら

この違和感が ほぼ無くなったので




今から この組み合わせで お薬を 飲みまする






心や身体に症状がでるたびに

その都度その都度 色々試していたら



“対処上手” に なってきたヨ




対処が必要なときには 対処する


不要になったら さよならする



焦らず 気長に まいりますわ







2年前の5月とくらべたら

非定型痛の症状は


ものすご~く 改善しています



あと半年 1年も経ったら

もっともっと 改善しているはずだぁ



完治しているかも しれないネ










この記事をはてなブックマークに追加

ずいぶん 寝たなぁ

2014-02-28 13:57:37 | 私のきもち / 体調




こたつに入って 休んでいたら


いつの間にか 眠っていました




11時ごろ 一休みしようとコタツに入って


ハッと 起きたら・・・






   13時半






いや~ 良く寝た



寝すぎか





寝すぎ感じは 否めないけれど・・・




疲れたときに あたたかい場所で 好きなときに眠れる環境には


感謝 だな   






















この記事をはてなブックマークに追加

今日で終わるか ・・ 雪山くずし

2014-02-28 10:32:26 | 引越し後 良かった物・事




今日は 気温があがるらしいのでね



自宅前の駐車場にある

雪かき後の雪山が 早く溶けてなくなるようにと



雪山くずしを いたしました



AN8:30~10:30頃まで。



二時間近く 頑張りましたヨ







こちらの山は

めでたく 


厚さ10cm程度に 平坦に くずされました



はす向かいのご近所さんのご好意で

そのお宅の 良く日の当る場所に

雪を置かせていただいたこもとあり



今週に入って

我が家の雪山が だいぶ 小さく なりました



おそらく 今日中には

ほぼ 溶けてなくなるかと 思います





それにしても・・・


あの大雪 大量の雪かき 家の前に出来た雪の山


すごかったなぁ




※ れいによって・・

  雪山くずし後の奥さんは

  足腰くだけて 動けなくなっております

   
  どんだけ体力低下してるんだ

  結構な危機感を 感じました


  本気で体力強化に 乗り出すぞ~








この記事をはてなブックマークに追加

ご縁が終了していたら ・・今までありがとうございました で いいんです

2014-02-28 00:47:14 | 私のきもち / 体調




いくつか前の記事で

私が お友達 と 思ってる人達に


感謝の気持ちを 伝えさせて いただきました



が・・・



これは 人によっては 私の一方的な 解釈であったかも しれません





いやいや そんな風に思われると 重いし困るし・・とか


そこまでの関係だとは思っていないし・・とか




自分の中では 縁が終わっているんだけどなぁ 

という方も いらっしゃるかも しれません





言い訳がましくきこえてしまうかもしれませんが

感謝の気持ちをお伝えした方々の中に


  これからも 末永く よろしくね!!!

  あなたとは ずっと特別な友達関係でいわせてね

  って お願いされちゃったぽいけど どうしよう




って 思われた方が いらしたら・・



いやはや 

いらぬ負担をお掛けしてしまって 申し訳ないです




このたびは 

今までのご縁に 感謝させていただきたくて

今の気持ちを書いたのですが

ちょっと 言葉が足りないところが あったと感じまして・・







そのご縁が続くかどうかは

続いているかどうかは

私が決めることでは ありません



もし ・・


もう この縁は終わっているんだけどなぁ という場合は

それで 問題ありません


ただただ 今までのご縁に感謝させていただいて

それをお伝えできれば


嬉しいのです




これからも 末永くよろしくお願いします



という 念押しや 気持の押し付けでは 決してありませんので

あまり 気にしないで いただきたいと 思った次第です




今までのご縁には 今までの感謝を

これからも続くかもしれないご縁には そのご縁に感謝を


それが 今の私の 気持です








 








この記事をはてなブックマークに追加

お待ちかねの 帰るコール

2014-02-28 00:23:48 | 私のきもち / 体調



先ほど 

旦那はんから



帰るコールが ありました



これからしばらくは

帰宅時間が もっと どんどん 遅くなるんだろうな



旦那はんにとっても

勝負どころの あと 2週間



それは 私にとっても 勝負の2週間



不安定にならず

互いに思いやりを持ち合い 

いかに 穏やかに 心地よく 過ごせるか



奥さん この時期は

頭ではわかってはいるんだけど

不安定になり

思いやる余裕がなくなり

互いに イライラぴりぴりしながら 過ごしてしまいがちなのでね



ここが ふんばりどころ なのですわ



頑張れよ~ 奥さん



と セルフ励まし しています




それにしても 

待ち疲れと ソラナックスの効果で 眠い・・ あぁぁぁぁぁ 眠い





この記事をはてなブックマークに追加