**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ひとりごと

2013-06-30 12:37:24 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他






同じテーマについて 


日々 つぶやく内容が 変わる





昨日と今日とでは

その内容が異なり、

矛盾があることも しょっちゅうだ





それでも いい



その日 その時に 決心したころがあったら

躊躇なく 言おう






と いうことで・・・





今の自分に言いたいことを いくつかズバッと!



・甘ったれるな

・逃げるな 避けるな

・悩むより 考えるより 行動しろ!

・うじうじクヨクヨ は いい加減に やめなされ!!

・被害者の自分 かわいそうな自分に 酔いしれるな !!

・頑張っている自分 努力している自分にも 酔いしれるな !!



・そもそも

 被害者の自分 かわいそうな自分 

 頑張っている自分 努力している自分 を 演じるな!!
 


・自分だけ特別だと思うな

・自分だけ特別扱いされると 思うな ←わかっているのに納得できないなら 納得しなさい 自分!


・怒られる 注意される 褒められる 笑いあう 好かれる 嫌われる

 いろんなことがあって いろんな人がいて 当たり前



・色々理由はつけていても

 怠惰癖がついていることは 明らかだ

 改善しなさい!!



・このままでいいと思うなら このままで いなさい

 変わりたい 変えたいのなら それに伴う行動を おこしなさい


 そして 今後どうするか 今どうするか 

 自分で責任をもって 選択しなさい



・気合も勢いも 待っているだけじゃ わいてこない

 わいてくるような行動を しなさい
 

・自分の性格分析をして わかったこと

 ネガティブな部分を認めるのはいいが 

 そんな自分を 受け入れて そんな自分に なる必要は ない



・なりたい自分 変わりたい自分は どんな感じ?
 
 なぜ そこを

 見てみぬフリをするの? 避けるの?

 都合が悪いから? 面倒だから? 



・ネガティブで 危なっかしくて 

 心配かけて 同情されることが 自分の魅力だと 勘違いしているなら ← している!

 即刻 その思い込みを 考え方を 改めるべし!!
 



・自信を 持て! でも 高慢には なるな!


・やりもしないで 無理だというな



・ハイそこのアタシ 

 出来ない・やらないことに対して

 いつも言い訳しない いつも言い訳探さない!
 
 そんな時間があるなら こっちに 使え ↓


 やるための できるための するための方法を 考えて 実行せよ!

  

 


あ~ 思いっきり 自分に 言って やったわぃ!!


すっきりしたぁ





















この記事をはてなブックマークに追加

ある日の夕飯 ×2

2013-06-30 11:55:05 | 料理




今月は

夕飯をつくる機会が 少なかった ナ




正確な理由を いいますと

2つありまして・・・



1つ、 体調が悪かったり 食欲がなくて つくれなかった



2つ、 とにかく 家事をする気に なれなかったから





そんな中での

貴重な手料理 2品が コチラ ↓







むきカレイと野菜の煮込み・・さっぱり洋風


味付けは コンソメ・めんつゆ +ローリエ・コリアンダー・コショウ







マグロと野菜の煮込み・・トマト系スパイシー

スープにトーストをつけて食べたら んまかった


味付けは トマトソース・ケチャップ・ハヤシルー2かけ 

     +チリパウダー・クミン・コリアンダー







どちらも ナベ1つで出来ちゃう料理 









この記事をはてなブックマークに追加

最近の BGM

2013-06-30 09:50:51 | 私のきもち / 体調




それは・・



ボサノバ



ボーカルは ハスキーすぎない女性が 好み





理由は 

男性ボーカルと女性ボーカルのボサノバを聴き比べたときに

女性ボーカルの声のほうが 心地よく感じたから





ボサノバって

幅広いよね~



軽快なタイプもあれば

ゆったりくつろぎタイプもある




その日 その時の気分で

お家の中のBGMを 選んでいます








 





この記事をはてなブックマークに追加

ジニエブラで 快適お出かけ

2013-06-29 16:10:27 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)




今日は

AM8:00~PM15:00頃まで



ジニエブラを着用して

外出していました





正規品の






黒着用で!






結果からもうしますと・・・


  途中から 

  ブラをつけている ということを忘れるほど

  快適な付け心地で過ごすことが できました




ある程度のホールド感を保ちつつ

でも 締め付けられるような息苦しさは 

ほとんど無し


あるのは

心地よいフィット感といった ところでしょうか





ものすごく意識すれば

それなりの着用感を感じますが

買い物やドライブ中のおしゃべりに集中していると

忘れてしまう 程度です






短時間の着用ではありましたが

頭痛・肩こり・気持ちが悪くなることもなく


さらには

生地による不快感(チクチクかんや擦れ感)も ありませんでした




もう ユニクロやguのブラトップには

戻れませんなぁ


というか 着用する気に なれませんワ



あれは 1時間で 頭痛・肩こり・気持悪い の トリプルパンチが きますもの





とはいえ

ブラトップを全て処分することは さすがに しません



ジニエブラを使う前に

キャミとブラの重ね着を避けるために


しかたなく着用していたブラトップが

数着あるわけで



それらを処分するのは

さすがにもったいないと 思うわけで・・・




結果 手持ちのブラトップは

なんとか着用できるよう 大胆改造して 

ときどき着用しています





その改造具合は 結構派手です



内側のアンダーをきつく締め付ける部分に 

ザクザク切り込みをいれること 4箇所


・左右のカップの中心部分

・両脇 (左右2箇所)

・背中の中心



これでなんとか アンダーの締め付け感から 解放されます





と いうわけで

我が家のブラトップ類は

裏返しにすると 切り込みだらけ 



医療機関に行くときなどは

とても 着ていきませんヨ



診察が必要なときなどには

ザクザク切った部分が見えてしまうため

恥ずかしもの





下着選びというのは

目立たない部分のことですが


心地よく過ごすためには

とても重要な役割をしていると 痛感した 出来事でした




キャミソールも ブラも ショーツも

肌触り フィット感 は 大事ですナ!!!













この記事をはてなブックマークに追加

なぜ その店に はいるのか? ・・ 旦那談

2013-06-29 14:41:28 | 私のきもち / 体調





今日のお昼は

外出先で はなまるうどん に 入りました



旦那は

・ぶっかけうどん プラス レンコンてんぷら とり天



私は

・カレーライス 単品






お店の人には


「カレーうどん ではなくて カレーライス で よろしいですか?

 (うどんの)セットメニューではなくて 単品でよろいしですか?」


と 確認され





旦那には


「うどんの店で ライスかよ」 


と あきれられ ・・・






ま、それが 私って ヤツなので ありますヨ





ちなみに

回転寿司で 生魚を一切食べない客も 私です


注文する内容は いつも決まっていて


・軍艦巻きの シーサラダ

・天ぷらのにぎり

・いなり

・パフェ系デザート


これが 私の 当たり前でもって 好きなメニュー




今時の回転すし店は

生魚が苦手な私でも

充分食事が 楽しめます





うどんが苦手でも

生魚が苦手でも


うどん店で うどん以外の食べられるメニューがあり

すし屋で 生魚以外の 食べられるネタがある



私にとっては 好都合な

いい世の中に なったもんです






この記事をはてなブックマークに追加