**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

無理せず こじつけず 自然に 楽しみま~す

2013-05-31 19:00:36 | 不思議・直感雑談・癒し系・パワーストーン






私が 偏屈なのかも しれませんが


“シンクロ” とか “シンクロニシティ” 


という言葉使いが 

あまり好きではありません




ときどきなら いいのですが



スピ系にありがちな

なんでもかんでも そっち系に持っていく感じには

どうも 抵抗を感じて しまうのです





シンクロシンクロって 連呼するけど


いやいや それは ただの偶然じゃないのかしら?




偶然 じゃなくて シンクロって言わないと ダメ?

気がすまない???



な~んて ね

すごく 冷めた感じで みてしまうのです





自分の中で

そういう世界を全開にするのは OK って 思えるんだけど



言葉は悪いですし

気を悪くなさる方も いるかもしれませんが



押し付けがましいスピ系や

なんでもかんでもスピ系に結びつけちゃう感じ に



引いて しまうのです




*~*~*~*~*




かく言う私も

つい最近まで

なんでもかんでもスピ系に結びつけちゃうタイプでした



そんな私が ハッと 目が覚めた感じがしたのは

とある 旦那の 一言 でした



オーラソーマで 

ときどき ボトルが割れることが ある話をききました



いつもお世話になっているeikoさんは

しっかり地に足がついている方なので


「気温の変化で、特に夏はボトルが割れやすくなるから

 蓋を少しゆるめておくと 割れ防止に なるよ


と 現実的なアドバイスを してくれました




その後

ネットで ボトルが割れる について調べたら


“なにか意味がある” とか

“そのボトルからのメッセージ” とか


興味をそそるような話題が 

モリモリ出てくるの



私の中のスピ魂は 

その“不思議現象”に そりゃそそられたわ



でね その 興味をそそられる方の話を

旦那にしたんです



そしたら ・・


「 ただの偶然か 温度変化の影響か

  ガラスの質の問題ぢゃね?? 考えすぎだよ 」


との 返答




その時ね 

私の中の “なんでもかんでもスピ系に結びつけちゃう” 部分が



ボロっと 剥がれ落ちた気が しました




普通に 現実をみて 感じて 判断することを 

忘れていた・離れていた・拒否していた自分に

気づきました




それ以来

現実と スピ系との バランスを

自分の中で しっかり 保とう って

思うように なりました




まあ 時には 夢見る夢子ちゃんになったり

相変わらず スピ系に結びつけることも ありますが



現実を無視したり 

忘れたり 切り離すことは しなくなりました





なんとも 説明しづらいんだけど



** シンクロだけど 偶然だよね **


って 感じです






※やっぱりeikoさんは

 地に足の着いたバランスのとれている方なんだなぁ って

 あらためて 思ったしだいです

 
 私は・・・ 浮ついて いました






この記事をはてなブックマークに追加

珍しく ほめられた・・ ブレスレット

2013-05-31 14:30:28 | 私のきもち / 体調






先日 購入した ブレスレット ↓










今日、親とお出かけの際に つけていったところ


母から意外な反応が かえってきました





「あら、キレイな色でいいじゃない 似合ってるわ

 あんた こういう色 好きよね 」




意外な反応過ぎて

一瞬 固まって しまったヨ



こういうこと 母から言われること なかったから

返答というか

どうリアクションを返したらいいのか わからなくって



固まっちゃった




でもね

気持は

素直に 




嬉しかったナ 





うん、嬉しかった。





嬉しかった。






今日も ピンクのポマンダーを まとって いきました

ボトルも持って いきました



ピンクのポマンダーをつけていたり

持っていると


なんか 優しいできごとに 遭遇することが 多いような 気がします



ポマンダー効果か

偶然かは わからないけど


どっちでも いい



ただただ 嬉しい 嬉しいことだ









この記事をはてなブックマークに追加

息苦しいとき・・ さらに裏技的パットづかい!

2013-05-31 14:20:58 | 私のきもち / 体調




胸の締め付け感がひどくて

息苦しくて



子供用キャミソールを着用するのさえ

いやなときが ある




そんな時

パットを使った 裏技で 対処しています




それは・・・



キャミソール二枚重ね or キャミソールとタンクトップの2枚重ね

をして


あいだに “パット” を 挟み込む 

という 裏技



簡単に書くと こうなります


キャミソール → パット → ピッタリフィットめのキャミかタンクトップ

の順番で 重ね着する 感じです




上に重ねるキャミソールかタンクトップは

身体にピタッとフィットするほうが よいです



そうしないと

一枚目との間に挟んだ パット が

ずり落ちてきて しまいますから。


パットの上に着用するものは

パットの固定用だと 思ってください



ただし・・


固定用に着用するものが緩いと



パットが 落下します



これだけは 要注意 です







この記事をはてなブックマークに追加

きついを解消するために独自改造!・・ユニクロ ブラトップ

2013-05-31 14:01:03 | 私のきもち / 体調




ユニクロのブラトップ


キャミソールに タンクトップ

チュニックタイプ ワンピースタイプ など



数枚 もっています




ワンワイズ大き目の 

Mサイズを購入しているのですが



どーにもこーにも

アンダーバストの締め付けが きつい



きつくて 苦しい


そのためか 着用後すぐに ひどい肩こりに なってしまう






じゃあ もうワンサイズ あげる?

とも 考えましたが


Mサイズでも カップがぶかぶかなのに

Lサイズになどしたら


カップが浮きまくって しまう



と いうことで




ブラトップの内側の

アンダーを支える部分に


2~4箇所ほど 切込みを いれています




私のブラトップ類は

裏返すと


切り込みだらけ



ところによっては

ハサミ切り込みをいれたところを

手動で裂くという力技に出た箇所も 多々あります






しかーし

これで あの締め付け感から 

だいーぶ 解放されました





もともと

ノーブラ状態でも

胸の締め付け感があって

息苦しさに困っている 私



下着選びは

本当に 苦労しますわ





~*~*~* 余談 *~*~*




ほとんど外出しなくても

ときどき 家に急に人がくることもあるので



いつもノーブラでいるわけにも いかず・・



普段は

小学生高学年用のキャミソールなんぞを

着用しています



しまむら とか

ジャスコの 子供服売り場で 


あたかも子供用の下着を選んでいるようにみえるかもしれませんが



いやいや これ 自分用 ですから



ちなみに・・

子供用の160cmなんて

大きすぎて 着られんわ


子供で 160cmって ありえへん!!



  ~ 147cmの 39歳 女性 より ~










この記事をはてなブックマークに追加

今日は 限度量 ぎりぎりで

2013-05-31 09:51:04 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害





昨夜から 暗黒面にのまれ

今朝 完全の 暗黒堕ちした 私




心身ともに 絶不調




そんな中

のっぴきならない用事があって


これから 両親と おでかけ する





と いうわかけで

さきほど 薬を 飲んだ


デパス1錠 ソラナックス1錠 バファリンルナ2錠



私の中でもうけている

お薬摂取量の 最大限度量


すでに 足元が ふらつき始めている



しかし

今日は これくらいしないと

自分と体調を 保って いられないと 判断 した




それでは 

行ってきます




この記事をはてなブックマークに追加