**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

三菱 ホームフリーザー サファイアブラック 144L

2013-03-31 13:09:14 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)




セカンド冷蔵庫ならぬ

セカンド冷凍庫を 購入しました




それが コチラ ↓





《 三菱 ホームフリーザー サファイアブラック 144L 》 


 楽天 コジマ電気にて ・・ 送料・代引き手数料・税込み で 40000円





121Lタイプと迷いましたが

冷凍食品物はかさばるものが多く

容量が大きいほうが良いのではないかしら? という 理由で

144Lタイプに 決めました



これからは 思う存分 冷凍カット野菜を保存できるので

嬉しいです


・・キャベツ・白菜・ピーマン・パプリカ・たまねぎ 等の野菜を

  適当な大きさに刻んで冷凍保存しておくと なにかと 便利だから









では 製品詳細を 書いていきます








左上: 全体像
 
右上: 扉 オープン! 

左下: 結構気になる 後姿

右下: 結構気になる 横姿。 下の部品部分の 出っ張り具合、こんな感じ






私の場合

購入するにあたって 冷蔵庫の後ろ側が気になったので

その辺を 写してみました






※コードの長さは 1.95m




冷蔵庫・冷凍庫の背面は

ホコリがたまりやすく

壁が黒く汚れやすい場所なので

こまめにお掃除して キレイに保ちたいものです





次は 庫内の様子です





左上: 扉の内側・上部に 小さいポケット ・・ スパイス保存に よさそうかも

右上: 最上段は引き出し無しです。 急冷用のアルミトレイがあります

左下: 引き出しの背面は そこから冷気が入ってくるように加工されています

右下: 一番したの引き出しだけ 奥行きが浅くなっています
  
    背面の加工も上段4つとは違います










・トップテーブルは 荷物約30kgまで

・耐熱加工してありますが

 表面温度が100度を超えるような熱器具(オーブントースター)は載せないで とのこと。


・扉の上部に 温度調節操作パネル ~ 左 急冷ボタン 

                   右 温度調節ボタン [ 弱・中・強 ]






ラストに、写真では記録できない 《 動作音 》 について

ネットで調べたところ 25デシベル とのことでした



閉めている状態で 冷凍庫内の温度が安定しているときは

ほとんど 音はしません


動作音が大きくするのは

冷凍庫内の温度を調節するとき



開閉のたびに 動作し、モータ音が ある程度大きくなるので

それは 了承しておいたほうが 良いと思います








購入して 早速 その恩恵にあずかっております



冷凍うどん 冷凍ご飯 パン や 冷凍野菜など

やはり 冷凍庫に入れたいものは

かさばるものが多いいですが




このフリーザーを購入してからは

以前ほど 冷凍庫の余白を気にせずに 

冷凍食品を買ったり 

余った物の冷凍保存が できるようになりました




我が家の場合は

121Lではなく 144Lにして 良かったです







以上 お買物レポート でした 














  

この記事をはてなブックマークに追加

有言実行 

2013-03-30 01:10:19 | 私のきもち / 体調




と いうわけで



さきほど


冷蔵庫にあったアルコール類を


7割ほど


処分させて いただいきました





それが コチラ ↓









あと 残りのエビスビール 30缶くらいあるんだが・・・






まあ 今日のところは

見逃してあげようと 思う




しかし、

今度約束を破ったら




エビスビールも やっちゃいます




頭から あびせて やります


野球でいうところの ビールかけ してやります





何度 言葉で言っても 守ってくれない旦那が悪いのよ




こんなことしなくちゃならなくなった私だって

ここまで追い詰められて つらいんだから 



旦那よ・・ いい加減 わかってよ








酒飲んで 酔っ払って帰ってきて

コタツでグースカ寝ている旦那




起こしたのに 起きないから




もうね、

今夜は そこに 放置して



私は 寝まする






※今日処分したアルコール類を製造した会社、会社のみなさん

 もったいないことして ごめんなさい

 家庭の事情です どうか 許してください 悪気は ないのです

 
 奥さんより








この記事をはてなブックマークに追加

怒りの ひとりごと

2013-03-30 00:15:22 | 私のきもち / 体調





旦那ってヤツはさぁ・・・・・






何で 同じ約束を


何度も何度も 破るのじゃ 





今夜で

何度目の失態じゃ 




この件については

堪忍袋の緒なんて 

とっくのとうに ぶっっっちり 切れている ワタクシ






これほどまでに 

同じことを何度言っても わからんヤツには





いよいよ ついに

がつんと お仕置き したろうか





家にある アルコール類 

ビール・焼酎・日本酒



全捨て





買い置きのタバコ 



全捨て







奥さん マジで怒ると 


怖いよ




やること


すごいよ




ちょいとね ワタクシのことを なめているようなんで


ここらで 1つ 思い知って いただこうか ネ 














この記事をはてなブックマークに追加

大人だって 怖いものは 怖いんです

2013-03-28 12:32:27 | 不思議・直感雑談・癒し系・パワーストーン





強力な お守りとして

ポマンダー ディープレッド 参上!


ビビリな私の 心強い パートナー



*~*~*~*~*



小さい頃

家の中の ところどころが 怖かった


1人でトイレ・お風呂に入ること

隣の部屋に服を取りに行くこと


1人でお布団に入っていること


などなど



こういう怖さを感じることって

誰にだってあると思うし


大人になったら 感じなくなるものだと 思っていました



が・・・





大人になった今も

相変わらずの ビビリっ子 です





ただし・・・

怖いと感じるのは 自分の感覚だけであって

本当になにか怖い目にあわされたり 

ひどいことをされたりは していません



ひとつだけ 

肉体的にすごく負担になる現象があったけど

害を及ぼすようなことではなかったからなぁ・・



※あのときは ほとんど寝たきり・家にこもりきりで

 気力体力が相当滅入っていたので

 きっと弱みにつけこまれて しまったんだな 



 あとからわかったことだけど

 気持は 強く あるべし! コレ大事!!

 my結界を張るも良しっ!

 プライバシーの侵害は 断固として許しては ならないの デス!

 



 


きっと 軽く流してしまえば いいんでしょうね


“あ~、また不思議な感じがするけど なにか?”


みたいな感じに。




しかし それが出来ないから 困っちゃうのよ



親や姉に相談するも

“タダの寝ぼけじゃん ”

“子供じゃあるまいし・・” と 一蹴されて お・わ・り





シータに出会うまでは

相談する場所も相手も わからず おらずで


1人 悶々と 悩んでいました



※旦那出会ってからは

 彼だけは バカにしたり 奇異な目でみないで

 話をきいてくれたのが 

 唯一の 救いでした

 が、対処法まではね さすがに お互いにわからなかったヨ




だから

強くなる方法を 色々 探した


盛り塩してみたり ← コレを目にするほうが 嫌な感じだったナ


岩塩や岩塩ランプを購入したり ← これは空気が澄む感じがして 良いです


シータで浄化してもらって 

結界のようなものを設定してもらったり


それが良くって 自分でも習って 

セルフシータ するようになったり



バッチフラワーの ミムラスやアスペンも 使った ← 結局 フルセット購入したっけな


アロマのフランキンセンスも良いときいて 使ったりも した


大天使・マスターのミカエルさんのエッセンスを玄関に置いて

がっつり護衛も お願いしています




それでも なお

怖いときは 怖いし 不安なときは 不安



というわけで

コレでもか~ とばかりに



ディープレッドのポマンダー 購入



・・・どんだけビビリなん どこまでやれば気がすむんだ~ とか 言わないでぇ

   自分が一番よくわかってるので





ディープレッドについては

ビビリ系に対しての強力なお守りとしてだけではなく


他にも すばらしいパワーを秘めているので

肌身離さずもっていたい アイテムです


・・興味のある方は 調べてみてネ






と なんだかんだ 色々やっていますが



いづれはね

何も無くても

何にも頼ったり依存しなくても 


安心して過ごすことが出来る私に なるの だ



という気持で おりまする。





でも 無理なアイテム離れは しなくても いっか とも 思っています


香りや色や その行為が

いい気分転換になって 

楽しんで 気持ち良いと感じて使うのなら


それくらいは いいかなって 思うのです




ようは 

過度な 過激な 依存にならなければ いいんぢゃない? って 

ことなのですワ





















この記事をはてなブックマークに追加

元気になった 証?

2013-03-27 17:23:10 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他





今日もそうだったのですが



最近 感じるようになったことが あります




それは・・ 日中に・・



*** ひまだなぁ ***



と 感じること





心の不調で 動けなかったり 

頭痛 非定型痛 腹痛 上半身のひどいコリ などで 動けなかったりして



1日を 苦しみながら過ごすことが多かったのですが






最近


ふと 


ひまだなぁ って 感じる時間が できてきたことに 気づきました






もしや コレって・・・


心と身体が 元気になっている 証では 






今まではさ

暇な時間があったとしても ** ひま ** を感じる ゆとりが 

なかったんだよね



心にも 身体にも

それを感じるゆとりが なかったんだよね




それを 感じられるようになったということは・・・





私は 確実に

良くなってきているって ことだよ ネ  






















この記事をはてなブックマークに追加