**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

アマゾンで お買物 ・・ 本 ..訂正追記あり

2012-07-30 19:45:27 | 本/CD/音楽




おうちで セルフケアをする為に


3冊の本を 購入しました










どうせ おうちで ヨガをするなら・・・



















《 子宝ヨガ DVDブック 》 で   ← DVDは 付いていません ※追記訂正箇所

妊娠力UP!











どうせ おうちで ストレッチをするなら・・・





















《赤ちゃんができる! ファータイル・ストレッチ DVDブック 》 で


妊娠体質に なろう














どうせ 筋膜に興味をもったなら・・・
























《 ビューティー筋膜ストレッチ 》 で 美しく なろう











おうちでの 楽しみが 増えたので 

記事にして みました




この記事をはてなブックマークに追加

連日勤務が 続いております 

2012-07-30 10:21:46 | 私のきもち / 体調




そうそう 

今月は ワタクシの 誕生月で ございました




そして・・・


39歳に なりましたぁ





おめでとー



アリガトー







そんな 七月

旦那は 一日のお休みも無く 



働いて おります






只今 またまた 

旦那の連日出勤が 続いているのですヨ





最近のお休みを カレンダーで確認すると・・・

6/10 と 6/17 



 ※ちなみに 6/10以前のお休みも 記憶に無いくらい 昔です






その後は ず~~~~~~っと 出勤してます







本人曰く・・・


「 徹夜がないだけ ましだ 

  仕事が間に合って 良かった  」


とのこと。




どこまでも 前向きな 旦那なので ございます







*~*~*~*~*~*




せっかく マイホームに引っ越してきたというのに


この2年間で

旦那が新居で過ごした日数は 



とても わずか 




年間の休日が 夏休み 年末年始休みを含めても

20日間 有るか 無いか という人なので


いたしかた ないんですけどネ




家でくつろぐ時間が少なくて 

一番残念な思いをしているのは 

旦那本人だろうから



そこのところには あまり触れないで おりまふ








今年のカレンダーで 

妻が密かに記録している 旦那の休日マーク を確認したころ



1月に3日間


その後は・・・














 6/10 !?











まあ 確かに 休んでいたような記憶は無いけど

こんなに 少なかったっけ!?





きっと 1~2回 私の記入漏れが あったんだ!!


と 思いたいよ~





・・・5月に ワタクシが非定型顔面痛・歯痛を発症したのも 

   わかる気が する


   今年は 例年に比べて 旦那も大変だったが

   私も しんどかった もん


   お金以外の部分で 1人で家を維持するの 

   大変だったんだ もん


   頑張ったけど 五ヶ月以上 頑張り続けることは

   私には しんどかったんだぁ 



















この記事をはてなブックマークに追加

私信・・ 励みに なります!!

2012-07-28 17:13:25 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害








一喜一憂しながら過ごしている毎日の中で


            このたび 
   

      “一喜” を いただきました






ブログを書くことや 

生活していくことへの励みとなるような 

あたたかいお言葉をいただき 


ありがとうございます

と~っても嬉しかったです



それにしても・・

似たような境遇にあるとのこと

私もびっくりしました!



あまり良い状況ではないのが ちょっと なんですけどネ






どこかで 同じような境遇で 頑張っている方がいるんだワ って思うと

孤独感が消えて 私もがんばろ~ って 気持ちになります






痛みの無い日々

心とカラダが 気持ち良く過ごせる日々を


引き寄せましょう

現実に しましょう



絶対に そうすることが できるから




      




この記事をはてなブックマークに追加

昨日は 2回目のヨガ教室でした

2012-07-25 13:53:26 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




猛暑の中


行ってまいりましたよぉ




2回目の ヨガ教室~






前回は 体験 というカタチでしたが


今日はヨガサークルに 入会 して参加しました






いや~ 今日も気持ちよかった心地よかった






顔の痛みや違和感を

すっかり忘ちゃうくらい 集中できる この1時間 



週一回の お楽しみ デス




この記事をはてなブックマークに追加

飴ちゃん様様

2012-07-25 12:22:35 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害






顔の左側の 重っ苦しい鈍痛




何かで 気持ちを そらしたくなります






はい、そんなときには 

  コレ ↓



《 飴ちゃん 》





で 今のお気に入りは 

  コレ ↓


《 カンロ ノンシュガー スーパーメントールのど飴 》






スーパーメントールのスースー感が

いい具合に 痛みや違和感から 気をそらしてくれます





しょっちゅう食べるから

やっぱり ノンシュガーじゃ ないとネ




あとは キシリトール系の飴ちゃんなんかも 

いいかな って 思うヨ











この記事をはてなブックマークに追加