**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ふと 思ったこと

2012-05-31 20:52:27 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他




心と身体の健康について



最近の不調のこともあって

ちょっと 深刻に考えすぎて いたみたい




まさに

“とらわれている” 状態





情報や知識として

色々調べ学ぶことは 良いと思うんだけど




それが 

執着するような状態だったり

とらわれた状態になっているのは



“良いこと”とは おもえない







今 状態は 

日に日に良い方に向かっているのだから

素直にそれを受け取り 喜ぼうヨ アタシさん






切迫 緊迫 緊張していた気持ちに

やっと 一息つくことが 出来るようになってきたんだもの




頑張って しんどい時期を乗り切った自分を

褒めたり ねぎらったり してあげても いいんじゃないかな?




と 自分で自分に 話しかけて みました





この記事をはてなブックマークに追加

落ち着いたら・・ロミロミマッサージ

2012-05-31 18:59:27 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



今月は

歯科・脳神経外科・接骨院 と



通院尽くしの ワタクシでしたが







だいぶ 症状が 落ち着いてきました








気持ちが ホッとしたのと同時に


心と身体で リラックスを 感じたいな~ って 思うように なりました





で 思い出したのが

接骨院の先生の お話



先生は近々

縁あって ロミロミマッサージを受ける そうなのです



*** ロミロミマッサージ ***



おっと ピンときてしまった




以前から興味はあったものの

私自身の “お金” の 問題で

受けるに至ることは ありませんでした



旦那が認めてくれた シータヒーリングと 医療機関以外には

なかなか お金を使いづらくて・・・



心と身体を治すことに お金をいただくことは できても

リラクゼーションや 癒しの為 という “贅沢な感じ” を 望むとなるとね




旦那にお願いすることにも 自分自身に許可することにも


抵抗があるのですヨ





でも 今は・・・



先生の一言がきっかけとなり

リラクゼーションを味わいたい気持ちに 嘘がつけなく なりました






と いうことで


こうれいの アレ いきます






          最高最善のタイミングで

            最高最善の方法で

 最高最善の心と身体のリラクゼーションをあじわえるようになることを


         みえない力に オーダーしま~す







           お返事 楽しみに まってるよぉ
   





※ 今 興味をもっている ロミロミマッサージサロンが あります

  シータヒーリングと そのセミナーでお世話になった方のHPのリンクにあった お店です

  シータヒーリングとセミナーを受けたときに通った場所が 最寄り駅なので

  そこならば 私でも 電車に乗って行けます

  
  1人で受けると 施術者2人からの 4ハンドでのマッサージが 受けられるそうです


  ちなみに・・お友達などと 2人で受けると マンツーマン形式になりますが
 
  ペア割引に なるそうです


  どなたか ご一緒に~  なんてネ





   

  













この記事をはてなブックマークに追加

現在

2012-05-30 20:09:43 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他



現在の 口腔・顔面状況について

 

先々週の土曜日のしんどさを MAXで 10 とすると





痛みも 頻度も  レベル3 くらいに 下がっています

歯の敏感さは レベル4くらいかな




一日のうちで 気になる回数は減り

継続して痛む時間も 短くなっています



顔を抑えて 動けない、何も出来ない と いう状況は なくなりました





それから パニック症状も 激減しています




しんどさMAXの状態で 脳神経外科に駆け込む前は

週に何度も 発作のような症状がありました


多いときは 一日に数回 おかしくなることが ありました




今年に入って4ヵ月半は

発作のような症状が頻繁で


仕事中の旦那に 助けを求める電話をすることも たびたびあったのですが



この2週間ほどは 発作らしい発作も無く そのような電話をすることも していません






順調に 快方に 向かっています







お薬の 効き具合に関しては


神経痛のお薬 リリカ は あまり効果らしい効果を 感じません


朝夕一錠づつ飲んでも




歯や歯茎がうずいたり

顔のいくつかの場所が痛んだり 重い鈍痛があったり します




そういうときは 頓服で出されている デパスを飲むと 

症状が消えるか とても緩和されます





漢方 抑肝散 は

たぶん とっても 効果ありだと 思います



不安にとらわれて 不安が広がって パニックになったりすることが減り

とても 気持ちが 安定していて その状態が 続いています



焦りとか 身体の症状に敏感な感覚も 不思議と 落ち着いています



旦那からも なんとなく 安定してる 落ち着いてきた と 言われます






抑肝散 の 効能を書いてある記事を ネットでたくさん検索したところ

とある記事に “夜の歯軋り” と ありました




はい、これは 自己暗示に使わない手は ないです

抑肝散 の 魅力的な効果を 新たに追加して


その魅力的な効能を 頭に気持ちに 日々刷り込み続けて います 



そして 思い込みの力を利用して

お薬の効果が高まるように しています 






強い思い込みは

自己暗示に 使えますよ~



費用が タダ で お薬の効果が倍増できるなら

こんなに素晴らしい手段は 使わないほうが もったいないです




お薬の効果効能は しっかり調べる

これ、大切な ことです!



※副作用は 必要な情報として 覚えてきますが

 副作用の不安にとらわれすぎないように 注意しないと いけません

 あくまでも 参考情報として 得ておく 

 そこに とどめておくようにするのが 私には 向いています



 どうせ 妄想を広げるなら

 魅力的な効能が 自分にとって 

 最高最善に作用した場面の妄想にしたほうが いいよネ!


















この記事をはてなブックマークに追加

上部頚椎 キテマスキテマス!

2012-05-30 19:44:31 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



調べれば 調べるほど


上部頚椎というのは 興味深い!





長年私の悩みの種となっている


頭痛 うつ パニック症状 自律神経の乱れ は


上部頚椎と 関係が深そうなので ございます   ← いくつかの接骨院のHPから得た情報です






そして 明日から始まる 

私に対する 「マッケンジー法」 の処方のターゲットが



*** 上部頚椎 ***





うぉ~ キテルキテルよ! 

これ、絶対キテル!




※初診から 上部頚椎に着目した先生が なにより スゴイ






     最高最善のタイミングで

       最高最善の方法で

   最高最善の心と身体の状態になる!





この オーダーの お返事が

集まってきているとしか 言いようのない

素晴らしい 繋がりの連続だわ~




はぁ~ これからが ますます 楽しみだ






両親 旦那 友人 このブログを読んでくださっている皆様方

そして 自分に 対して



うれしい報告が出来ることを 楽しみに しています









 






この記事をはてなブックマークに追加

テスト

2012-05-30 15:42:45 | 私のきもち / 体調
テスト

この記事をはてなブックマークに追加