**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ひたすら 眠る

2011-09-30 10:38:45 | 私のきもち / 体調


心身が 疲れきっていると感じて います



いろんなことに 過敏に反応してしまうことにも


ほとほと 疲れました





心も カラダも 感覚も  


鎮めたい


休めたい





敏感なのは 疲れるから 色んな物事に対して 鈍感に なりたい・・・






その思いが 募りに募った昨日

朝から 晩まで 



ずーっと 横になって いました



というか 起き上がることができなかったので


横になったまま ウトウトしているか

横になったまま ボーっと起きているかの

どちらかで 一日を 過ごしました



立ち上がり 動くのは

飲食と トイレと blogの更新




今の私には こういう時間が

必要なのかも しれない





“ 納得して休む ” 


というのは

私の性格では とても難しいですが




そうしても いいんだよ って

自分で自分に 言い聞かせ、許可をだすように しています






目指すところは


“ 納得して リラックスして 休む ”




これが 出来るようになったら 最高  

この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと

2011-09-30 10:37:14 | 私のきもち / 体調


置いていかれた感


取り残された感


追いつけない感





それを いつも感じているのは



いつも 他人を 意識しているから


いつも 他人と 比較しているから







マイペースって


簡単に言うけれど




それができるってことは


とてつもなく 素晴らしいと 思う





他人や 他人の人生と 比較しないで 生きられるように なりたい





そう なろう。

この記事をはてなブックマークに追加

親に 認められると いうこと

2011-09-29 17:00:56 | 私のきもち / 体調


私が 好きなこと・興味のあること



フラワーエッセンス

ホメオパシー

アロマ

ハーブティー

シータヒーリング

スペースクリアリング

パワーストーン

レイキ

ハンド・フット・ヘッドマッサージ

心とカラダの関係

おうちで過ごすこと



  ※シータとヘッドマッサージ以外は 全部独学






マッサージ以外は

親に 毛嫌い されます




私は 私


親は 親




別に 理解されなくても 肯定されなくても いいわ

って 割り切ったはずだった









否定や 毛嫌い を されたとき

すごく 悲しかった




自分を 否定されたように 感じたの







理解や 肯定なんて 必要ない 求めていないと 

思っていたのに




実は 親に 




認めてほしい気持ちがあったんだと 気づきました





そして

親から認められることで

自信を得ていることに 気づきました




やることなすこと

かなりの確立で 否定や毛嫌いをされてきたので



私は 自信を持つことが 出来なかったんだ ナ



今も 昔も。




自信を持てないことを

親のせいに していたんだナ


今も 昔も。






これは 違う





自信は 親だけに認められることだけで 

得るものでは ない




はやく そこから 脱皮しようよ 

ネ、 あたし !!





と いうことで

只今 自信の持ち方について

模索中

この記事をはてなブックマークに追加

好き 嫌い

2011-09-29 10:45:03 | 私のきもち / 体調


嗅覚

味覚

聴覚

触感  

視覚 

心で感じる など





いろんな感覚が 敏感です



その感覚が

良いモノをもたらしてくれると いいのですが



今のところ

悪影響のほうが 断然 多い




そうして感じる 

好き嫌い ・ 心地の良し悪し を




良い方向に 生かすことが できない




しんどくなる 一方 って 感じなの







持っている道具って


使い方によって 宝物にもなるし 拷問道具にも なる




どうせ持つなら 


宝物のほうが いいよネ




宝物に したいよネ

この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと

2011-09-29 10:19:31 | 私のきもち / 体調



またまた 

我が 

暗黒面に 




気づいてしまった





アタシって 

暗黒面 たくさん 持ってるな






他の面は ないんかしら?







光り輝く 素敵な面は ないんかしら?






何か 1つ  光が ほしい

この記事をはてなブックマークに追加