**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ガチガチ にぶにぶ

2011-07-31 09:44:24 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)


コチラ↑をはじめて

昨日で 二日目



今のところ 楽しく続けています



それにしても・・・

わたくしのカラダは・・・



いったいどんだけ 

なまって にぶったん だろうか



かれこれ5年以上 

うつ状態で引きこもってさ


あまりにも動けず 歩かずにいたでしょ



背骨とか

あらゆる間接・股関節が



も、信じられないくらい 

ガッチガチに なっていたのだヨ



ちょっと ヤーナをやっただけで

足腰ガクガク



“上半身シェイクして~”

“腰をシェイクして~” って言われても



シェイクできん

動かないし 振れもしない





と いうことで

痩せるとか 鍛えるとかゆーまえに



まずは カラダの運動機能を刺激して

動けるようになることを 目指そうと 思います



この記事をはてなブックマークに追加

すねた

2011-07-29 23:03:54 | 私のきもち / 体調

今日は 

旦那がいつもより早く帰ってくるので


・・・といっても 11時すぎなんだナ

   ついでに まだ帰宅していないんだナ




夜のドライブに 行く予定でした









突然の豪雨の為  中止





すっっっごく楽しみにしていたのに


あ~あ がっかりじゃ

この記事をはてなブックマークに追加

なぜか 本を 読めない

2011-07-29 15:02:10 | 私のきもち / 体調

時間は たっぷりある

読みたい本も 沢山ある



なのに どうしても 

本を読むことが できません



興味がある本ばかりなのに

どれを開いても


内容が 頭に 入ってこないの



本に集中する事も できない





なんでだろうねぇ

この記事をはてなブックマークに追加

大雨

2011-07-29 14:39:09 | 私のきもち / 体調


時間にしたら

30分~1時間くらいだったかな



昨夜 猛烈な 雨が 降った



降り止んだ頃

旦那が帰宅したんだけど



なかなか 

我が家にたどり着けなかった そうです



いつも曲がる道を曲がろうとしたら

消防車が2台いて 入れず ←この豪雨で何かあったらしく

              ご近所さんが 呼んだらしい


他の道を回ったら

道路上に漂流物が散乱して

通れなかったんだって



その漂流物の中には

畳大の ぶ厚い木の板が数枚あって



旦那は 車から降りて

それらの漂流物をどかして

帰宅ルートを 確保したそうです




これが ゲリラ豪雨と いうものなのか。。。

この記事をはてなブックマークに追加

緑の魔女化 完了!

2011-07-29 14:28:08 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)
我が家の 先住 緑の魔女 です



《トイレ用洗剤》






《食器洗い用洗剤》






それに引き続き

昨日 他の 魔女達が 到着しました


《お風呂用洗剤》





《食洗機用洗剤》





《洗濯用洗剤》






これにて

我が家の 《緑の魔女化計画》 の 



基礎が 完了しました




あとは 続けていくべし  なのだ




この記事をはてなブックマークに追加