**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

リビング・ダイニングの仕切りに!

2011-03-31 15:10:39 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)

左上 : ダイニングの隅っこに 見慣れない家具が!?

右上 : 結構 デカイ


左下 : 使用後

右下 : 使用前



ダイニングとリビングの仕切りがほしくて

これ 買いました


[ ペーパースクリーン ] 4980円


  幅 160cm (40cm×4枚)

 高さ 150cm



これで リビングとダイニングを

仕切ることが出来るように なりました


************************************


時々 旦那の友人が遊びに来るんだけど


そんなとき 彼らと交わるのが苦手な奥さんは

居場所に 困るの


仕切りのないダイニングにいると

お互いに気になってしまって 落ち着かない。



しかーし、 もう そんな悩みとは おさらばじゃ


このパーテーションを パッと開いて

リビングとダイニングを仕切り


旦那と友人はリビングで

私はダイニングで


お互いを気にすることなく

気持ち良~く 過ごすのだぁ


 

この記事をはてなブックマークに追加

ゆるんだ なごんだ

2011-03-31 12:38:37 | 私のきもち / 体調

動画サイトをみていたら

思わず っぷ っと吹きだして笑っちゃう動画を 見つけました


「ヤシマ作戦のテーマ」 を

スライドホイッスル・マラカス(玩具)・太鼓(玩具) で演奏しているものです


ダースベイダーのテーマ曲を

リコーダーで演奏しているのが ありますよネ


そんな 感じです



私と旦那のお気に入りは

太鼓(玩具)の音


いい味 だしてます





この記事をはてなブックマークに追加

ネットより 実店舗

2011-03-31 12:15:45 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)

夜間停電時の備えが 

どうも 心細い


未だにね

ちっさすぎる照明(2個)や ↓





いざというときには使えない

お天気頼みのソーラーライトや ↓





地震の時には使用を控えたい

キャンドルランタン↓ くらいしか ないのです





そこで  なにかと頼りになりそうな

無印良品のランタン を買うことにしました


・・・ネットストアでは在庫無しだったんだけど

   自宅近くの実店舗に在庫がありました



それが コチラ ↓


[ led ランタン サーチライト付き ] 8900円


~ 以下 製品詳細は 無印ネットより ~



 LEDランタン・サーチライト付 ENL‐RHN1S

 ※次回入荷:3月末~4月初旬予定※

【サイズ】

 本体:幅10.5×奥行10.5×高さ13.6cm
 充電台:幅10.8×奥行10.7×高さ1.7cm(ゴム足含まず)

【重さ】

 本体:230g
 充電台:68g(電池、ACアダプター含まず)
 
 停電時自動点灯機能付ランタンライト:約0.5W(電球色) 
 サーチライト約1.3W

 ■明るさ:High・Low2段階切替+サーチライト

 ■連続点灯時間:   High:約3.5時間 
             Low:約15時間 
          サーチライト:約2.5時間

 ■持ち運びに便利な大きな取っ手がついたLEDランタンです。
  傾けるとサーチライトが自動で点灯します。

  充電をしながらルームライトとしてもご使用いただけます。

  停電時自動点灯機能付




このランタン、メーカーがサンヨーということで

充電台の電池に “ エネループ ” 単3×2 を 使用しているそうです


エネループだったら

充電器セット一式持ってるから ← 電池が手に入らないので 
                 コチラを購入しました

コチラも使えるわぁ


明るさHighで 約3.5時間点灯後 

充電が切れたとき

手持ちの単3エネループに差し替えれば・・・

点灯時間延長できるって ことよネ



これにて 

やっと 安心して

夜間停電を むかえられそうです
















この記事をはてなブックマークに追加

がぜん やる気が 出た!

2011-03-30 16:52:36 | 私のきもち / 体調

昨日テレビをみていたら

気になるキーワードが 飛び込んできた


それは・・・



 [ やしま作戦 ]



地震以降始まった節電が

[やしま作戦] として 広がっているらしい



エヴァファンの わたくし

がっつり パクっと くいつきました


も やる気 満々よ


不要につながっているコンセントを見つけては

「 やしま作戦っ 」  と 言いながら 抜きまくり


節電の良いアイディアを仕入れては

できることは とにかく 実行



旦那も結構 乗り気でネ

夫婦二人で なにかとゆーと 「 やしま作戦っ 」

と言って  


節電に つとめる



コレを機会に 生活を 見直し

変えるところは 変えていきます


新生活 はじまるっ








この記事をはてなブックマークに追加

お腹が すくように なった

2011-03-30 13:15:58 | 機能性胃腸症 (機能性ディスペプシア)


地震直後から 下り続けていたお腹が

正常に なりました



食事がのどを通らず

空腹すら感じることもなかったのですが


今週は お腹がすいて グ~っとなったり


のどや胸の苦しさが楽になって

食事がスムーズに飲み込めるように なりました 



よし! もう だいじおぶだ




この記事をはてなブックマークに追加