**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

興味がわくって 楽しいネ!

2010-10-31 17:30:47 | 不思議・直感雑談・癒し系・パワーストーン
興味を惹かれるモノ・コトが

ひっきりなしに やってきます


今興味津々なのは

コチラ ↓

☆色の秘密・カラーセラピー

☆カバラ数秘術

☆ユング



*~*~*~*~*


雑誌に載っていた

カバラ数秘術の計算で

旦那と私、それぞれの誕生数を出したところ

二人そろって [11] でした


この[11]という数は

[22]と並んで マジックナンバーと 呼ばれているそうです


特別に強い意味を持つ数字なんだって


そんなことがきっかけとなりましてネ

カバラ数秘術に惹かれていきました


今、参考になる本・情報を 物色中です


物色しているときって すんごく楽しい~



この記事をはてなブックマークに追加

胎児の記憶って・・あると思います。

2010-10-31 14:59:49 | ヒーリング
最近みたTV番組の中で

胎児の記憶について ふれる場面が ありました


で、ちょっと思うことがあったので

書いてみることに しました


赤ちゃんの頃の記憶だってないのに

胎児の記憶が あるわけ ないじゃん!!


たぶん、思い込みとか 

周囲からのすり込みが重なって


いつの間にか

それを 自分の記憶 と思い込んでいるんじゃないのかな。。。


以前は そう思っていました


今は そうは 思いません


胎児の記憶、 あるとおもいます


私も 胎児の記憶に気づいて 生きる感覚が変わったものですから。。



私の場合は

シータヒーリングの応用セミナー中に

この気づきが ありました


胎児の頃の 記憶らしきものが

すごい勢いでどこからともなく湧いて来て

頭?心?を駆けめぐった あの 感覚。


もう、苦しまなくていいんだよ

と 私に寄り添って 教えてくれた 愛しい存在。


今でも はっきり 覚えています


胎児の頃に 感じた

感覚・感情が 


そのまんま 今の私の中に よみがえり


愛する存在の一言で その苦しさから解放された


不思議で衝撃的な 出来事でした


*~*~*~*~*


これを機に

人生の負のスパイラルからの解放が はじまりました


まだ 始まったばかりなので

戸惑うことも多いですが


やっと 生きていることを 感じられるようにりました






















この記事をはてなブックマークに追加

皮膚の症状って ちぃとばかし、焦るワ

2010-10-31 13:39:59 | アロマ ホメオパシー フラワーエッセンス
昨夜、突然

不安と恐れが渦巻く暗黒の力

飲み込まれました


 
蕁麻疹が 復活気味で

全身のお肌も さらに過敏になっているようでね


お風呂から出たとき

鏡にうつった姿をみて


びっくりしちゃたんです



これからどうなるの~

もっと酷くなったらどうしよう

なおらなかったらどうしよう

アトピーだったらどうしよう

何かの病気の前兆だったらどうしよう


どうしようどうしよう

怖い 怖い 不安 心配 怖い 怖い。。。


心臓が ドキドキするほど 焦りました


しばらくは 暗黒の引力に 負けました


でもネ その後、

頑張って 脱け出したぞ~


バッチフラワーのレスキューレメディーを 

3回くらい飲んで


マリエン薬局の 皮膚用レメディと 

同じくマリエンの アレルギー対策用ハーブティを飲んで



大丈夫、私は大丈夫 大丈夫・・大丈夫・・・

ってアファメーションして


シータでも 働きかけて


強力な暗黒の力から 脱け出した



頑張ったよ!



症状は 相変わらず不安定だけど

気持ちはしっかり 強く 持ち続けようと 思います

この記事をはてなブックマークに追加

黒ダウニー

2010-10-31 12:35:36 | コストコ/輸入食材
★大きさ比較用に タバコを置いてみました
 
 紫ダウニー 823ml
 黒ダウニー 3.96L 
 


今年は 更新しないと決めたコストコ

カードの期限が10月一杯だったので


昨日 ラスト・コストコ してきました


三つほど お買い物したので

おいおい載せていきますネ


では 一つ目 いきます


黒ダウニー こと

[ ウルトラダウニー シンプルプレジャーズ オーキッドアルーア ]

  3.96L およそ167回分 1568円



最近 ハマッている

紫ダウニー、シンプルプレジャーズ ラベンダーセレニティ(写真左)の

でかボトルがほしかったんだけど


なかったでのね


昨日売り場にあったものの中で

一番気に入ったものを 買いました


・・ちなみに 置いてあった他の種類は

  ★スナッグル グリーンパースト
  ★カークランド(コストコブランド)
  ★ダウニーブルーボトル2種 エイプリルフレッシュ/クリーンブリーズ 


紫がなかったから

黒にしたけど・・・


黒、いいかも ヨ 


いいかもどころじゃないな

気に入って しまったよー


大変ゴージャスなフローラルが 香る香る


・・もともと蘭の香を知らないので
  これが蘭の香なのかどうかは わかりませんけどネ

   

ラベンダーセレニティはバニラが入っているので

甘い香ですが


黒ダウさんは 

紫ダウさんほど 甘い香りでは ないです


ただ、男性には どうかなぁ


私の印象だと とっても 女性的な香に 感じるの


旦那に 「 この匂いがするオレって あり!? 」

と きかれましたが


確かに、私も ちと迷う。


ま、中年の加齢臭よりは いいと思うゾ

黒ダウを使ったら すんごい華麗香になること 間違いなしだゾ



と いうことで

私は 華麗なる香の主婦

旦那は 華麗なる香の男に 


なってみたいと 思いまーす



あ”~、画面の向こうから なにやら 声が聞こえてくるワ


・・バカ夫婦・・


えー、 否定は しません

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、ココ いくか!?

2010-10-31 11:56:04 | ヒーリング
ついに 

この課題に取り組むときが 

きたのかもしれない



なんとなく そんな気がします



こんなことを考えるように

なるとはねぇ


私に 

それを受け入れる準備が


できた・・ってことなのかな



妊娠・出産・育児・こども・親になること に対して

あまりにも凄すぎる

ネガティブな思いがあります


シータで それを変化させることができるとわかっていても

あの思いを

手放す気持ちは


まったく起きませんでした


手放したくなかったし

手放すことなんて 絶対できないと

思ってた


手放す必要もないと 思ってた


そんな思いが 問題だ ・・ とも 感じなかった








今、その考えが 変わりつつあります



そのネガティブな思いを 変えたからといって

子を望むようになるか

子を授かるかどうかは わからないけど

・・・カラダに問題があるかもしれないからネ



このまま一生

妊娠・出産・育児・こども・親になること に対して

あまりにも酷すぎるネガティブな思いを抱きつづきるのは



なんとなく  嫌だな。。と  感じ始めました


だから この課題に

取り組みはじめようと 思います








この記事をはてなブックマークに追加