**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

シータ効果、継続中!

2010-09-30 10:18:15 | ヒーリング
先日、旦那にシータヒーリングをしました


で、どうやらそれが

想像以上の効果をもたらしているようです


結果から言うと(旦那いわく)

 「 この前のシータのおかげで

       気持ちの切り替えがしやすくなった 」

だそうです


それがわかったいきさつが コチラ↓


昨夜 帰宅した旦那さんは

ひどく落ち込んでいた


帰宅途中に

“もしかしたら大変な失敗をしてしまったかもしれない”

ということに 突然気が付いて

動揺していたらしいのです


「やべー、今度あの人に会ったら 怒られるよなぁ
 あ~なんでもう少し早くに気づかなかったんだろう・・・

こんな状態で 悶々とすること 5分くらい


突然吹っ切れた表情で

こんなことを 言い出した

「ま、くよくよ気にしても後悔しても いろいろ考えても
 結果は “謝る” にかわりない
 
 うん、次会ったときに謝るんだ 

 もう十分考えて そしてこういう結果が出たんだから

 過ぎたこと思い悩むのは やめよう


 妻 「お~ 切り替え早いね すごいじゃん

旦那 「この前のシータのおかげだよ

 妻 「(心の中で)」 


今まで 旦那の足を引っ張りつづけていた妻ですが

ここにきて お役に立てているみだいです

あ~ 嬉しいかもぉ


といっても・・

私は創造主からのメッセージを伝えただけ

なんだけどネ







この記事をはてなブックマークに追加

マイティーパティーで表札つけた・・その後

2010-09-29 17:52:32 | 引越し後 良かった物・事
先々週末だったでしょうか


マイティーパティーで

表札をつけました


その後は というと・・・


しっかりくっついて おります


壁と表札の間を覗くと

マイティーパティーが乾いて固まって

見た目は 乾いた紙粘土 のようになっていました


表札が取れるのが怖くて

力強くは動かせませんが


接着確認のために

軽く引っ張ったり 

上下左右に動かしてみたところ・・・


ビクとも いたしませんでしたヨ



今のところ 問題なく 接着できているようです





この記事をはてなブックマークに追加

10/1追記あり・・旦那のお役に 立てた・・かも!?

2010-09-28 13:40:00 | ヒーリング
昨夜 旦那にシータヒーリングをしました


で、その後
気持ちが少し楽になったそうです

妻としては ちこっと嬉しかったり いたしました


いきさつは コチラ↓

旦那が 鳩尾あたりを押さえて
「この辺が なんか痛い・・・」と訴えてきた


「ストレスで胃が痛いとか

 胃酸が上がってきた感じとか

 逆流性食道炎とか そんな感じ? 」 と聞くと


「 いつもの そういう感じとは なんか違う 」 とのこと


そこで 旦那に許可をもらって
痛みについてシータヒーリングさせてもらいました


すると出てきたのは
このようなことでした↓


★言いたいけど言えない事が たくさんある

 言わなくてはならないのに 言えない事が たくさんある

 それらをいっぱい自分の中に押し込めている


 それらがあまりにも溜まりすぎて

 ついに痛くて苦しい というカタチで 出てきた



と いうことでした


※10/1追記
 そういえば、この旦那の不調って・・
 先日○yumiさんから聞いた体験談と激似だわぁ

 自分の中にしまいこみすぎると
 やはり痛みとなって出てこようとするものなのですネ! 


そのまんまを旦那に伝えると
「あ~ それ・・ある・・」

と ちょっとびっくりしつつ とても納得した様子


そして 続いて 
もう1つ気になることを創造主にたずねてみた


それは  《 解 決 方 法 》


で、受け取ったメッセージは こんな感じの内容でした


★出せる(言える)なら それがいいでしょう

 でも どうしても言えないコトがあって
 胸の奥にしまいこまなくてはならないのなら

 内容や言わなきゃ という気持ちを

 思い切って 忘れちゃいましょう


 どうしても言えない事の内容や
 それをしまいこんだことを覚えているから

 苦しいの 痛いの

 
 どうせ言えないのなら 
 言わないのなら

 それらを覚えている必要、無いでしょ?

 だから 思い切って 忘れちゃいましょ


 ただし、そうはいっても
 なかなかサッパリと忘れられないのが 辛いところ

 だから 安心して忘れられようにしましょう


 
        言えるタイミングが訪れたとき

    言う必要があることは ちゃんと思い出します
  
           だから 安心して 

      さっぱりきっぱり 忘れてしまいましょう 




だ そうです。


これまた まんま 旦那に伝えました

すると 

「そっかぁ そうだよなぁ どうせ言えないんなら
 覚えていたってしょうがないもんな~

 必要なときに思いだすんなら
 安心して 忘れられるなあ 」 

と いう言葉が返ってきました 


痛みはまだあるようですが

気持ちは少し 楽になった みたいです










この記事をはてなブックマークに追加

リビングのカーテン

2010-09-28 09:37:39 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)
★リビング&ダイニングをパシャっとな


リビングのカーテンは コチラ↓です

・・たぶん見ただけでわかる人も いるよネ



 購入店 : ニトリ 

 色 柄 : ランダムウェーブ ブラウン 

 価 格 : (確か)長さ200センチ 幅100センチ ×2枚入り 4990 



“シンプル・普通・目立たない”

がモットーの夫婦にしては


思い切った選択をしてみました


結果は・・


思った以上に 良い感じで ホッとした 

そして 結構 気に入った 


です



予算の関係で

オーダーカーテンには出来なかったけど

・・ 色・柄・質が 大分違うよねぇ


今できる

一番良い選択ができたと

思っています



※袋から出したところ
 布にガッツリ折り目がついていたのでネ

 カーテン全体に 
 アイロンをかけました

 がんばった甲斐あって
 全体がキレイに見えるようになりました

 このビフォアー⇔アフターの差は 
 快感ものデス

この記事をはてなブックマークに追加

リナジット ・・ 気に入っている芳香剤

2010-09-27 17:10:00 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)
新居で使っている芳香剤です


左から

 ラズベリー  : 甘~いベリーの香り

 アフター・ザ・レイン : 爽やかで清々しい感じ

 バ ニ ラ  : バニラエッセンスと同じくらい 
          甘~いバニラが香るぅ



私のクローゼットには

アフター・ザ・レインを置いています


クローゼットを開けるたびに

爽やかで清々しい香りがして

気持ちいいです



ラズベリーは キッチン・洗面/脱衣スペース・トイレに


バニラは 玄関に 置いています



ちなみに私の一番のお気に入りは

バ・ニ・ラ 


甘くて濃厚なバニラの香りが

たまらんのです


香りをかいで

おもわず 「おいし~」 って言っちゃいました


寒い時期に合いそうな香りなのでネ

もう少ししたらキッチンも

バニラに置き換える予定です



※売価比較 1個の値段

 ソニプラ : 525円

 ドラッグストア バイゴー : 298円

 西  友 : 198円




 



この記事をはてなブックマークに追加