**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

人がどう思おうと・・

2009-03-31 11:11:45 | 私のきもち / 体調
私、ココロの器が
ちっさいといわれます


自分でも
そう思います


他の人にとって
とるに足らないようなことで


クヨクヨしたり
悩んだり
気にしたり
しています


でも
人がどう言おうと
どう思おうと
 

本当は 関係ないんだよね


人の心の器は
人それぞれ


大きさがちがうのは
当たり前


嬉しいこと
楽しいこと
大事なこと
嫌なコト
悩み事


人それぞれ
受け止め方が違う


人と比べて
どうこうじゃない


私がどう思うか・・が大事


他の人から
“ちっさいコトで悩んでるね~”と言われても
“気にしすぎじゃない?”と言われても


関係ない


私にとって大問題なら
大問題なの


今まで
物事の大きい小さいを判断する基準が


他人にありました


他の人に比べて自分はどうだ・こうだ・・・という感じ



でも これからは
あまり他の人と比べないようにします


私の気持を
大事にしたいと思います


自分の人生を生きるのは
他人じゃなくて
私なんだから


私が心地よく生きることを
大事にしたって
いいんじゃないかな



この記事をはてなブックマークに追加

サワデー!?

2009-03-27 09:20:59 | マイホーム:買い物(家電・家具・雑貨)
トイレにサワデ~
    爽やかサワデ~


小さいころから
知っています



パッケージが
イマイチどころか
イマサンだったけど


キンモクセイの香りは
好きだった


というのを覚えています


それがビックリ
最近ドラッグストアでみかけたら


なんかデザイン変わってる


それも
ちょっとオサレじゃない


懐かしさから
思わず買っちゃいました


もちろん キンモクセイの香り


で、このNEWサワデー
今、お部屋で使っているんです


このパッケージなら
お部屋に置いても
全然大丈夫


毎日キンモクセイの
優しい懐かしい香りを
楽しんでいます



詰め替え用も安いし
リピートしやすいです


見た目も香りも
と~っても気に入ってます






この記事をはてなブックマークに追加

カイエンペッパーチョコ・・ソニプラ

2009-03-26 09:55:27 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食
ソニプラで
面白いチョコを見つけたので
買っちゃいました


【カイエンペッパーチョコ】 

  イタリア製  200g・・300円 (値下品 元は600円)


カイエンペッパー入りの
チョコクリームを
ダークチョコで包みこんだものです



★甘さ    ・・かなり甘い
         ストライクゾーンぎりぎり ちょいはみ出るかも

★チョコの風味・・なかなか良い

★ピリ辛度  ・・結構辛いです
         後から喉の奥の方に効いてきます



このチョコ
べらぼうにおいしいわけではないのですが


あの 
後からくるピリ辛が
クセになちゃうんです


商品説明には

“ほんのりスパイシーな辛さをお楽しみください”

みたいなことが書いてあったんだけど



“ほんのりスパイシー”
どころじゃなかったです


かなりスパイシーでしたワ


辛いチョコなんて
初めてだったので
どんなものかと思いましたが


すごく楽しませてもらいました


どこかで見かけたら
また買ってみたいと思います


でも・・
600円では買わないな










      

この記事をはてなブックマークに追加

しっかりリセット・・本日3日目

2009-03-26 09:35:48 | 私のきもち / 体調
今回も
リセットしました


今日で3日目


毎月毎月
期待とガッカリを
繰り返してます


かれこれ・・一年半


そりゃあ 
心身ともに疲れるわ


そのしんどいところを
ワタシってば


よく頑張ってるじゃん


エライ エライ


ところで
この繰り返し


一体いつまで
続くんでしょう


ゴールが見えないマラソンは
しんどすぎます


引越しできない
ペットも飼えない


やっと鬱からぬけだせそうな時だから
なにかと無理は禁物


そんな今
どうやってのりきろう・・


まだ旦那の許可がおりないんだけど
シータヒーリングを学びたくて
しかたがありません


今年中に
希望が叶うと信じて


時が来るのを
楽しみに待つことにします







この記事をはてなブックマークに追加

ピーナツバタークッキー

2009-03-25 09:37:18 | パン作り/お菓子づくり
今年に入って

お菓子を言えば

コレを焼いています



ピーナツバターの香りと

塩の効いた甘しょっぱさが

たまりません



クセになる味です



これは

かなり大きくて

厚みがあります



食感は

サブレっぽいです



いつも2種類つくります

ベースはピーナツバタークッキーで

半分をチョコチップ入り



どちらも

おいしいデス



一口にピーナツバタークッキーといっても

ネットで検索すると

色んなレシピが出てきます



それぞれのレシピで

ちがった味

ちがった食感を楽しむのも

面白そうです


この記事をはてなブックマークに追加