**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

あ~頭痛・・・かれこれ一週間

2009-02-26 18:07:13 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害
ひっさびさの

ロ~ング頭痛



薬を飲まずに過ごしてみたけど・・

今日はさすがに我慢疲れで ぐったりです 



頭痛 目の疲れ 上半身の酷いコリ・・おまけに気持悪くなるし

これは かなり キテマス



ここまできたら・・・



さて、いつものアレ やりますかネ

『 出でよイブクイック~ 』



と 言うわけで

夕方5時半ごろ

イブクイック 飲みました



一時間ほどたった今

ずいぶんと楽になりました



この間に体を動かして ほぐして

少しでもコリをとろうと思います



シータヒーリングのおかげで

頭痛やコリで辛くても



過度な落ち込みや悲観を

しなくなりました



以前の

体もしんどくて

気持もしんどいという

ダブルパンチをくらい続けていた時期は

どうしようもなく辛かったっけ



ほんの一週間前までは

なんて役に立たない専業主婦なんだと

自分を責めました


寝ているときは罪悪感で押しつぶされ

自分なんて家族の旦那の社会のお荷物だと思い

消えてしまいたい気持で いっぱいでした



今は 体調が悪いときは寝ていてもいいんだよ

と言ってくれる旦那さんに

感謝しながら 休めるようになりました



旦那さんの気持を素直に受け入れたら

旦那さん、喜んでくれました



こんな奥さんじゃ いずれ愛想つかされる

ほかの人と結婚したほうが 旦那さんは幸せなんだ

旦那にとって私はやっかいなお荷物だから

消えなきゃ・・・



こう思う私こそ 旦那さんの お荷物だったんです



私の具合が悪くったって

明るい気持で過ごしていれば 

旦那さんは喜んでくれます



社会にとって 私みたいな人間がどう思われているかは

わかっています



けど 社会にどう思われるかより

旦那さんが好いてくれる妻であることのほうが

大事です



これからは そう思っていくつもりです



同じ不調でも

気持が落ちてるか

ある程度保てるかで



ずいぶんと違ってくるもんなんだな~



シータヒーリング・・・私はコレで 変わりました

この記事をはてなブックマークに追加

たぶん 今日 リセット

2009-02-24 09:44:09 | 私のきもち / 体調
リセット周期・・27日

本日・・28日目 or 1日目

基礎体温・・36.62


*下腹部痛有り


*~*~*~*~*~*~*~*


昨日の夜

24日に日付が変わろうという時間



薄い茶オリ・・ではじめました


今朝 色が濃くなっていました



本格的にリセットするのは確実

あとは時間の問題です



シータ効果か

変に深く考え込まずに 

過ごせています



楽になれて 

よかった



来月も その次も

コノくらいな感じで乗り切れたらいいな~









この記事をはてなブックマークに追加

今日明日あたり・・リセットか

2009-02-23 09:41:09 | 私のきもち / 体調
リセット周期・・27日

本日・・27日目

基礎体温・・36.64


*下腹部痛だんだん強まってきてる・・気がする



*~*~*~*~*~*~*



さすがにさすがに気になったので

朝、基礎体温を計ってみた



・・・低ッ



もうすぐリセットするよ~ って

体からのメッセージが

届いちゃいましたワ



なんで? どうして?

と 考えたところで



くるものは きちゃうんだから・・

お迎えするしかないよねぇ



どんなに悪あがきしたって

止められるもんじゃないし



今までは

体温が下がると

上がれ~ 上がれ~ って祈りました

 

体から言わせると

“リセットするんだから 上がれったって それは無理”



だっだのでしょうね



これからは 体の声を

素直に受け入れたいと思います



















 




この記事をはてなブックマークに追加

リセット予定日間近

2009-02-22 12:11:05 | 私のきもち / 体調
リセット周期・・27日

本日・・26日目

基礎体温・・現実をみるのがこわくてはかれない


*今朝からほんの少し下腹部痛



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



いつもだったら

22日目をすぎたころから



情緒不安定になります



体調とか基礎体温で一喜一憂

期待したり やっぱダメかも・・って落ち込んだり



・・・とにかく 大変



25日目をすぎたら

頭ン中は

いつ妊娠検査薬を試すか でいっぱいになります



そんなこんなで

リセット前の一週間くらいは

おそろしく疲れます



消耗しきるって感じです



それがね

いつものパターンとくらべると

今回は、ずいぶん楽です



マイホーム購入の話で盛り上がって (結局決まらなかったけど)

気が紛れたし



シータヒーリングを受けたおかげか

いろんなことで考え込んだり



その考えに一日中飲み込まれるってことが

ありませんでした


・・まったく考えないわけじゃないけど 

  どんどん落ち込んだり

  どっぷり深みにはまることが

  ほとんどなくなりました


  あったとしても短時間ですむようになりました




今、妊娠検査薬を試したい気持が

まったく無いわけではありません



あるけど 

その気持のせいで

何日も何も出来ずにいたり

何も手に付かない状態に



陥ったりしないのネ



明日かあさって

リセットの兆候がなかったら試してみようかな~って



のほほんと 思うのです



なんて書いてたら

リセットの兆候がひとつふたつ感じられるようになっちゃった



お腹がゴロゴロしてきた・・・

口の中の温度が 下がってる気がする・・・



ここはとりあえず

苦笑いして

終わりにしときましょ













この記事をはてなブックマークに追加

母に話したら案の定・・・

2009-02-20 18:45:37 | ヒーリング
シータヒーリングを受けること・受けたことは

両親に内緒でした



絶対信じてもらえないだろうと思っていたし

否定されるのが

目に見えていましたから



それなのに

しゃべってしまったんです



その効果があまりにもあったので

嬉しくてつい・・・母に話してしまいました



その反応は予想通り



何か買わされなかった?

ヘルメットとか被らされた?

ぼったくりじゃない?

洗脳? 

催眠術?



派手に言われてしまいました


( でもそれは 当然といえば当然

  娘が何か得体の知れないものにハマッたのでは・・

  と心配する母の気持だと思います



  心配してくれる母の気持・・・

  私のことを大事だと思っているから心配してくれているんだなぁ・・・


  娘としてはありがたいです

  その気持、素直に受け入れられました )


・・・上記 ( ) 内の気持はヒーリング効果の現れた気持だと思います
   
   理由は下記の通りです



いつもの私なら

カッチ~ンときて怒り大爆発



ムキなって反論したり

なんとか納得させようとしたはずです



でも 今回の私の反応は

自分でもビックリするようなものでした



疑うのは当然だよね

信じられないよね

ごもっともです



そんな感じ



ムリに自分を抑えて そう言ったわけではありません



もし無理をして

喧嘩にならないように自分を抑えて

そう言ったなら



後でイライラ・悶々としたはずです



でも ぜんぜん 気にならない



いつもの私なら

話さなきゃ良かった~って

後悔に押しつぶされてるはずなのに



それも ぜんぜん 気にならない



・・・ヒーリング効果 出てます



言葉でわかってもらうなんて

とてもムリだと思います



私自身もそうだったから

よくわかります



いつか娘の変わりようをみて

あながち嘘じゃなかったんだな・・なんて思ってくれたら

うれしいです



もう両親にシータヒーリングの話をするつもりはありません

でも なにか聞いてこられたら

喜んで答えます

もちろん そのときも奨めることはしません


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


父と母が 

病気の後遺症や

再発の不安から解放されて

もっと楽に生きられたらと願っています



縁があれば

シータヒーリングのことを

受け入れてくれるとでしょう



縁がなかったら

それは両親には

必要なかったと・・・いうことなのだと思います












この記事をはてなブックマークに追加