**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

生姜 本くず湯・・買ってみたけど・・

2009-01-30 18:47:59 | 私のきもち / 体調
カラダの冷えをなんとかしたーい


そう思いまして

こんなん買ってみました



【 ぎょ○ろえん  生姜 本くず湯 】  20グラム入り×10袋  \398 

   
  某ドラッグストアー バ○ゴー にて




で お味はというと




 












なにがどうって

説明しにくいんだけど



生姜の香りなんて ほとんどしないし

なんか 間の抜けた甘さも ダメダメです



やっばい 飲めねぇ~ 

  
・・・スミマセン 言葉が乱れました



とはいえ 安くないものだし

残りを全部捨てるのはもったいない



なんとかならないかと

いじってみました



で、レモン汁少々を加え

スパイスの カルダモン で香りづけ・・・



その結果

適度に甘酢っぱくなり

カルダモンの爽やかな香りのおかげで



なんとか飲めるようになりました




それにしても

このお品物


これでいいのか・・・

この記事をはてなブックマークに追加

ノーチェ フレーズ・ド・ボヌール 

2009-01-30 13:09:24 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食
鎧塚氏プロデュースのチョコ

おいしいです



大人のデザートチョコですネ



このイチゴチョコは

イチゴクリームもチョコも

すごく やさしいお味です




チョコはミルクチョコだけど

普通のソレとくらべると

甘さ控えめだと思います



イチゴクリームは

香料を使った

人工的な味や香りのモノとは違って



本格的なイチゴの味というか

フレッシュなイチゴの味と香りを

堪能できます



甘さも控えめで

やさしい味です



このチョコを食べたとき

とっても 癒された気がしました




いろんなことで疲れて

ホッしたいとき



今日はがんばったなぁって

自分にご褒美をあげたいとき



そんなときに

買いたくなる チョコレートです




鎧塚氏に 感謝です








この記事をはてなブックマークに追加

パン・・しばらく焼いてないなぁ

2009-01-29 11:11:24 | パン作り/お菓子づくり
あんなに大好きだった

パン作り



今年に入って

一度も焼いていません



いやいや

今年どころじゃないわ



去年の

いつごろからかだろう



思い出せないくらい

焼いていない



とゆーより

焼けなくなった・・という感じ



最低限の家事すら ままならない状態で

パンを焼く余裕や

パンを作りたいという気持が

どっかにいっちゃいました



悲しい さびしい ことです



カラダも気持も

不調続きで



もう

楽しいとか

心地いいなんて感覚すら

思い出せない




実際は

良い・悪いの波があるんだけど



悪いことしか

記憶に残らない感じなのです



・・・つかれちゃったなぁ





この記事をはてなブックマークに追加

今週は・・・凹みが激しい

2009-01-28 21:02:33 | 私のきもち / 体調
今週

わたくし



ほとんど機能しておりません



家事が

相当 滞っています



自分の食事も

旦那の食事も



つくれません



胃が荒れているのか

モノを食べるのが恐ろしく



乾燥したお菓子なんぞで

食いつないでおります



調理するなんて

もってのほか



食材を見るのも触るのも

嫌なのです



朝から

カラダが重くて

なんもする気になれなくて



ゴロンゴロンしながら

気持がおちて 焦って



すごく しんどいです



これから

旦那の仕事が

ますます忙しくなるというのに



一番迷惑かけてはいけない時期なのに・・・



いつもより余計に

足を引っ張っているしだいです



旦那はんに

本当に 申し訳ないです




ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんなさい




この記事をはてなブックマークに追加

本日・・本格リセット

2009-01-28 12:25:27 | 私のきもち / 体調
今月は

周期26日でした



昨日、おととい と

“思わせぶり”な茶オリが続きましたが



今日のお昼ごろ

赤いのが

ドバっと・・・出ました



なんで できないのかなぁ 



さすがに【不妊治療】という言葉が

頭の中に浮かんできちゃいます



でも 今の我が家に

そんな金銭的余裕は

ありません



心療内科の

カウンセリング代のやりくりで

一苦労しているのに



不妊治療も加わるとなると・・・

どう考えても

厳しすぎます 



この記事をはてなブックマークに追加