**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

朝から不仲・・このまま年越ししたくな~い

2008-12-30 23:46:23 | 私のきもち / 体調
★★愚痴ブログです スルーしてください★★



今日は朝から

夫婦間が険悪です



小さいモメ事が

ちょいちょい積もって



ついに

お互いに不満が爆発


*~*~*~*~*


私たち夫婦は

喧嘩がド下手です



喧嘩するのも

終わりにするのも(仲直り)



ド下手です



無言にはじまり

無言に終わるってヤツです



超陰湿な喧嘩

タチ悪~



いいたいことを

しっかり言い合わないと



心の中のわだかまりって

いつまでも残って

すっきりしません




それが

わかっているのに

出来ないんです



はっきりと伝えられなかった

今日の私のイライラの原因



いくつかぶっちゃけときます



旦那さんよぉ

早く外出したいなら



私の家事を

少しでいいから手伝ってよぉ



自分の支度だけサッサカ済ませて

テレビ見ながら まだ出られないの?って

そりゃないでしょ
  



ちょっと外に出て来るといって

実家に行くのはいいよ



お昼ごはん食べてくるなら

連絡してよ



私、お昼ご飯たべないで

帰りを待っていたんだよ




その結果 不機嫌になった私に対して

もううんざりだよって・・・



何様のつもりじゃ~


*~*~*~*~*


こうしてブログを書いている今

旦那はすでに寝ています



話し合いや

仲直りをすることなく



先に寝ちゃいました



明日の朝

どう接しよう



イライラと怒りを抑えて

普通に接するか



昨日の決着ついておら~んって

蒸し返すか・・・



前者は 私の気持がおさまらない

後者は 喧嘩の蒸し返しで朝から二人ともブルーになっちゃう



私が我慢すれば

明日の朝 普通に迎えられるのか・・・



またいつものパターンだわ~



これって ものすごくストレスになるのよね



くっそぉ~ 旦那よ

私の心中、少しは察しなさ~い!!




寝ている旦那をみていたら

一発蹴りいれたくなりました










この記事をはてなブックマークに追加

リセット周期27日・・本日24日目

2008-12-28 16:50:18 | 私のきもち / 体調
リセット周期27日・・先月26日 先々月25日

本日・・24日目

基礎体温・・36.88


*~*~*~*~*~*~*~*~*


先月・先々月の今頃は

薄茶オリがちらほらでてました



今月は

今のところ

色、ついていません



体調の変化は

いつもより無いです



あって当たり前の

乳房痛が・・・まったく無い



下腹痛は

今日になって 

少しきはじめたか?ってくらい



あとは

これは今までになかったことで



トイレがやたら近くて

困ってます



昨日の夜から急にです



しょっちゅう行くから

量が少ないのではと思いきや

普通かそれ以上



寒いからかしら???



ダルイとか

眠いとかも あるけれど



それはいつものことなのでね



リセットか妊娠か

どちらの兆候にしても



アテになりません



リセット近くなると

基礎体温が徐々に下がってきます



今朝あたりから

基礎体温をみるのが



色んな意味で

ドキドキです



一番楽しみで

一番不安な時期



あ~ 落ち着かないよ~

この記事をはてなブックマークに追加

リセット周期27日・・本日22日目

2008-12-26 22:11:38 | 私のきもち / 体調
リセット周期・・27日

本日・・22日目


*~*~*~*~*~*~*


今年に入ってから

ほぼ27日周期で

リセットしてました







先月は26日

先々月は25日 と



微妙な早まりをみせています



はてさて

今回はどうなりますかな




この二ヶ月間は

22日目とか23日目から

薄茶オリがではじめていました



今回は今のところ

色はついていません



明日あたり

変化があるのかしら・・



ん~ 気になる




気になるといえば

そういえば今月

毎月恒例の“乳房痛”が




無い

 

ん~ 不思議



*~*~*~*~*~*


今年最後の自己流タイミング

結果がわかるのは



年末か年始です



もうすぐです



ドキドキです



この記事をはてなブックマークに追加

ベストフーズ リアルマヨネーズ・・カルディコーヒー

2008-12-24 16:22:12 | コストコ/輸入食材
コストコで

800グラム入りくらいの

デカサイズが売られていました



ん~、初買いには

デカすぎる 危険だわ~



ということで

気になりつつも買わずにいた

リアルマヨ



その後

隣のアウトレット内にある

《カルディーコーヒー》に寄ったところ



430グラム入りのリアルマヨ発見



お試しサイズに丁度いいと思い

買ってみました



【ベストフーズ リアルマヨネーズ】  430グラム ¥399・・だったはず



リピは・・・たぶんすると思います



コレ、日本のマヨとは

味も食感(感触)も違いますね



酸味と甘みが控えめで 

卵っぽい味というか コクがあります


      
感触は面白くて

プルンとした感じ


  
やわらかいムースのようです

  
    
マヨのコクはほしいけど
 
マヨの匂いが強すぎるのは困る・・というときに良さそう



たとえば タラコとポテトのサラダとか



素材の味と香りを生かしたいサラダには

すごくいいと思います 



たまに マヨたべてんのかっ!てくらい

マヨの味が強すぎるサラダになっちゃうことがあって

困っていたんですよね




今まで使っていたものとリアルマヨ

うまく使い分けていこうと思います

  

この記事をはてなブックマークに追加

10年ぶりの心療内科

2008-12-24 14:33:49 | 私のきもち / 体調
先生に

これからの方針として



薬の治療と

カウンセリングと

どちらがいいかときかれました



現在妊娠希望中なので

カウンセリングをお願いしました



必要とあらば

医者がサポートに入り



薬も処方できるから

安心してください と言われました



今日の時点で

体調や気持の不調が



性格の問題なのか

病の問題なのか



そういったことには

触れませんでした



判断しかねたということでしょうか・・・



次回きいてみようと思います




先生と話しているとき

緊張のあまり

まとまりのない

むちゃくちゃな話をしてしまいました



頭真っ白 手は冷えてガチガチ

恥ずかしくて顔が火照って

もう、途中で隠れたくなったり・・・



人と話すのが

ますますダメになってる自分に

驚くとともに

ガッカリしちゃいました



でもまあ これが今の自分なんだから

仕方ないです



これから

あせらず

少しづつでも

問題解決にむかっていけたらと

思っています



通い続けるか否か

一回の受診では

決められません



判断できるまでは

通いたいと思います



第一回目のカウンセリングは

約2週間後

来年の1月です



★はじめて心療内科を受診したころから

 現在に至るまでの職歴や大きな出来事(結婚など)を

 紙に書いて持参しました



 先生がその表を見ながら

 色々な質問をしてきました



 これは用意してよかったと思いました

 





この記事をはてなブックマークに追加