**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ヌテラ ・・コストコ

2008-11-30 12:55:02 | コストコ/輸入食材
** ヌテラ 400g  ¥398 **




いつもは

カルフールで ¥498 で買っていました



同じものが ¥398 とは・・・

ビバ コストコ!



これからはコストコで買うよ~




パンに

ヌテラ と ピーナツバター を塗って食べるのが



大大だーい好き



カロリー超高そうだけどネ



チョコ好きに

このおいしさは たまらんのです



肥えるとわかっていても

やめられません






この記事をはてなブックマークに追加

チキンベイク ・・・コストコ フードコート

2008-11-30 11:28:38 | コストコ/輸入食材
コストコのフードコートで



** チキンベイク ¥400 **


 を買いました



なにせ全てのメニューがビックサイズなので

一人一個の注文は・・デンジャラス



なので我々夫婦の間では

はじめてメニューは

一個を半分づつにしようって決めています



で、このチキンベイクの感想は・・・

旦那も私も

最初の一口で リピ確定



これは うんまいっ うますぎるぅ~



ナンのようなモチモチした生地で
 
ホワイトソースベースの具(チキン・ベーコン?・タマネギなど)を

クルクルっと巻き

上にチーズをのせて焼いたようなモノです



   *この具、ほんのりスモーク風味を感じます

   スモークチキンかスモークベーコンでも使っているのでしょうか



   個人差はあると思いますが

   私はこのスモークの風味がとっても気に入ってます  




大きさは(おおよその目測デス)


 長さ・・25センチ

 幅・・5センチ

 厚さ・・4センチ


といったところでしょうか




最初から最後まで

具がギッシリ詰まっています




 
半分づつでも

食べ応えは充分でした




個人的には

ホットドックよりも



断然、コチラが好きです



昨日食べたばっかりなのに

今日も食べたいよ~





 












この記事をはてなブックマークに追加

リセット周期27日・・本日20日目

2008-11-28 11:46:12 | 私のきもち / 体調
リセット周期・・27日

本日・・20日目

仲良し・・11日目 13日目 15日目


リセット予定日・・12/6(土)


・右乳房痛

・両胸が張っている


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


「今回は出来てる気がする!」

っと 旦那が言ってます



その根拠は?ときくと

「特に無いッ!」

だそうです



はてさて

旦那の超適当な予想は



あたるのでしょうか



わかるのは一週間後

この記事をはてなブックマークに追加

マルコウと言われて・・産婦人科にて

2008-11-28 11:33:55 | 私のきもち / 体調
一週間ほど前

産婦人科に行きました



デリケートゾーンのトラブル相談です



で、そのときに

子供はどーするの?って話になりました



私が 34歳と半年くらいから

子作りをはじめたと言うと



女医先生: それなら一日も早くね!

      もうマルコウなんだから

      マ・ル・コ・ウ




とっても明るくにこやかに言われました

でも、内容は・・・結構 重いデス




そうです

高齢出産ってことです



あぁ 私はそう言われる歳なんだ・・・



一日でも早くね!って指導されるくらい

崖っぷちの年齢なのか



自分ではまだまだ大丈夫でしょうって

年齢のことは

そんなに気にしてはいませんでした




35歳・・1年経っても授からず・・・



コレって 結構深刻な事態なのだと

現実を知らされた気がしました




 


この記事をはてなブックマークに追加

チョーヤ とろける黒糖梅酒・・うまっ!

2008-11-20 17:21:27 | 私のきもち / 体調
ワタクシ、自称 【相当な冷え性】 です


足先・手先は

周囲がびっくりするくらい

いつも冷え冷え



少しでもお腹が冷えたかな?って感じたら

もう手遅れ



必ずといっていいほど

腹痛を起こします



冷え性は万病の元ときくので

なんとかしたくて

自分なりに色々試していますが



なかなか、効果がね・・出ないです



・腹巻 

・レッグウオーマー

・腰ほっかいろ

・爪もみ

・お家で出来る運動



・ジンジャーティー

・ホットストアのマカ

・漢方の当帰芍薬散



・カラダを温める食べ物をとる

・冷たい飲み物はとらない



色々やってるんだけどな・・



それでも最近

特にお腹の冷えが酷く



腹痛の回数が増えて

やっかいです



外側から冷えると

感じるのとともに



カラダの内側から冷えてる

と感じることもあるので



なんとかカラダの中から温められないものか?

と 頭を悩ませていました



そこで 今回買ってみたのが



★★ チョーヤ とろける黒糖梅酒 ★★



以前 【薬用 養命酒】を飲んでいたのですが

まずくて続けられませんでした



いくらカラダにいいといっても

あのコーラの濃縮液のような味は

ちょといただけないな



それに比べると

黒糖梅酒は もう 美味しくて美味しくて



アルコール類全般が苦手な私でも

本当においしく飲めちゃうの



薬用のお酒と比べたら

内容がシンプルかもしれないけど



それでもカラダに良さそうな材料が

入っているようなので


いろんな梅酒の中から

このコを選んで買ってみました


 

中でも 

・黒糖蜜

・梅

・梅肉エキス

・黒酢



なんて いかにもカラダに良さそ~



お味は 梅ジュース?って思っちゃうような感じ

甘くて、梅のいい香りがするんです



黒酢特有のにおいやすっぱさは気になりません



私は寝る前に

お湯割にして飲んでいます



昼間カラダの冷えが気になるときにも

ホット梅酒を飲んでます



お腹の中からあったまる感じが

心地よいです 



美味しいからって

調子にのって飲みすぎては

いけないですね

この記事をはてなブックマークに追加