**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

昨日は久々の快調!・・今日はグッタリ

2008-10-29 14:59:13 | 私のきもち / 体調
昨日は

すごく気持の良い一日を過ごせた



お布団干して

シーツ洗って

タオルケットも洗って



太陽のエネルギーを

いっぱい吸収したお布団のできあがり



その間に

他の洗濯

掃除

夕飯作りなど



いっぱい出来た

気持ちよく出来た



時間があれば

パンも焼きたいところだった



・・・さすがにそれは 無理だった




で今日は・・・・・・

朝食の

ホットケーキを焼いたところまでは良かったんだけど



旦那を送り出してから

床にへばりついてました



見えない何かからつぶされ

床からひっぱられ



ぐ、ぐるじぃ~



さっき

ようやく起き上がれた







なかなかそこから動けない

このまま何も出来ない1日なんて嫌だ



1つくらいなにかしたい







ブログかいてみた




なんか

ホッとした




今日、何もしてないわけじゃない




こんなことでも

ワタシにとっては

達成感を感じられる

貴重なコトなんです




では

これから

カーテン越しに日光浴してきます

この記事をはてなブックマークに追加

リセット周期27日・・本日15日目

2008-10-29 14:46:57 | 私のきもち / 体調
リセット周期・・27日

本日・・15日目

基礎体温・・36.65



仲良し・・11日目 14日目


*~*~*~*~**~*~*~*~*


今週期も

後半戦に入りました



あ~あ

後半て長いんだよなあ~




前半の2週間は

アッちゅうまなのに



後半の2週間は
 
えっらい長い



倍くらい長く感じる



リセット予定日は

11月11日です



待つべし 


待つべし

この記事をはてなブックマークに追加

ネスカフェ・カフェインレスコーヒー

2008-10-27 11:40:17 | 私のきもち / 体調
1日 マグカップ1~3杯くらい

コーヒーを飲みます



以前より

飲む回数も量も

増え気味



ベビ待ち中ということもあって

さすがにカフェイン摂取量が気になり始めました



で 今の時期でも安心して飲めるようにと

はじめて



=カフェインレスのインスタントコーヒー=



買ってみました





《 ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 》


   * カフェイン97%カット

   * 80グラム入り 

   * 近所のスーパーで 800円くらい




気になる 味 は・・・ワタシ的には OK

充分コーヒー楽しめます



従来のものより

苦味やコーヒーの風味は薄くなりますが



そんなに気になりません



1つ大きな特徴といえば

** 香ばしさ ** かな



かおりが
 
すごく香ばしいんです



それが結構気に入ってたりします




以前から

夜、寝る前にも



コーヒーやカフェオレを飲みたいな~

と思っていました


カフェインレスなら

そんなときも 安心して飲めます




ベビ待ち中も

ベビを授かった後も

寝る前も

安心して飲めるこのコーヒー



買ってよかったです

この記事をはてなブックマークに追加

リセット周期27日・・本日13日目

2008-10-27 09:28:35 | 私のきもち / 体調
リセット周期27日

本日13日目

基礎体温・・36.55


*~*~*~*~*~*~*


基礎体温、お休みしてたけれど

再開してみよーかなと思います



といっても

いつものごとく



体温が気になって

いろんなことが手に付かないような状態になったら



やめちゃいます



今朝は36.55



体温の幅が36.20~36.90くらいなので

ちょうど真ん中あたり



低温期から高温期へ移行中って

とこですな



オリモノの感じからして

排卵後か???




排卵日って

特定するのが難しいです



基礎体温や

オリモノの状態などから

見当をつけようと



注意して観察しているんだけど

なかなかハッキリしません



なんとなく

この日あたりかな~っていうくらいなもんです




一時期

排卵チェッカーを使用していました



でもこれが

かなりいいお値段



7日分で3千円後半くらい



ワタシのお財布には

負担が重くて重くて・・・

続けることが難しく・・・



結局3ヶ月くらい試して

やめました



今目安にしてるのは

体調(排卵痛)・基礎体温・オリモノ・感



タイミングを取り始めてから

約1年たつけど



いまだ 結果はでておりません








この記事をはてなブックマークに追加

まこという名の不思議顔の猫・・大好きデス

2008-10-27 09:05:40 | 私のきもち / 体調
去年のいつ頃だったでしょうか

はじめて まこ猫ちゃん を知ったのは・・・



夕方のニュースの中で

紹介されていて


 
一目惚れ



すぐにブログをチェックして

お気に入りに追加!




それからというもの

毎日まこ猫ちゃん達の様子を見ることが



 * 妹分のしおん嬢、弟分のしろたろ君 これまた個性的



習慣となり

楽しみとなりました




まこちゃんの一番の魅力は

なんといっても

その表情




背中にチャックがあって

中に 小さいオヤジ がはいってるんでないの?

と疑ってしまうような



豊かな表情と

ユニークな行動には




ホント 参っちゃいます




ちなみに旦那さんも

まこちゃんの魅力にメロメロです




最初に出た本は

旦那さんが買ってきてくれました



DVD・続本

もちろん持ってまーす



DVDはいつでも観られるように

プレーヤに入れっぱなし


 * このBGMがいいんです。ときに癒され、ときに笑わせてくれます



本も

リビングと

寝室と



いつでも見られる場所に

スタンバってます



**-**-**-**-**-**-**-**



犬派のワタシが

まさか猫にはまるとは・・・



我ながらびっくりです



まこ猫ちゃんのファンになったのは

もちろんまこちゃんに一目惚れしたのが

一番のきっかけですが



飼い主さんと

そのお宅にも 惹かれるものがあります



家具

食器

食事

服などが

とっても素敵なんです



特に 和と北欧MIX の感じが

魅力的
 


愛情たっぷりの飼い主さん

素敵なおうち

個性的な猫ちゃん達




あこがれちゃいます

この記事をはてなブックマークに追加