**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ベビ待ちに・・・迷いあり

2008-09-30 11:35:35 | 私のきもち / 体調
病気の両親を喜ばせたくて

子供好きな旦那さんの希望を叶えたくて

ベビ待ち生活をしていたけれど



最近、

わたしの気持は



揺らいでいます



楽しみだなという気持はあるけど

それは 他の気持より


断然 


少ない・・・




子供が出来てからのことを考えると

不安・心配・恐れ を感じることのほうが

多いんです




人付き合いが苦手な私は

子供にいい環境をつくってあげることができるだろうか




何事も考えすぎてしまう自分は

いろんなことが起こる子供との生活に

対応して ついていけるだろうか




感情の起伏が激しい私は

子供に手をあげたり 

異常に怒ったりしないだろうか




親として 責任を持って

子供を育てることができるだろうか・・・





周りは

子供と一緒に親も成長するとか

なるようになるとかいうけれど



 
私は不安で心配で怖くて


たまらない



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



子供を持たない生活について

旦那さんとは

何度も話しています



私は 最近特に

前向きに考えられないと

伝えました



旦那さんは
 
そう簡単にはあきらめられない

と いいます




話し合いはいつも平行線で

なかなか答えに

たどりつきません




そんな中で 

すごく困るのが

夫婦生活



旦那は とりあえず避妊はしないで

できたらできた

できなかったらできなかったらで

そんとき考えればいいじゃん

という意見



私は当然

気がすすまない・・・



とはいえ

断ったり

避妊を頼むと

二人の関係が冷えてしまいそうなので

なかなか言い出せません




ベビ待ちしてて

約1年経つのに 恵まれないって事は

 

もしかしたら 夫婦どちらかに問題があって

授かれないのかもしれない



だから 避妊なしでも 

この先できないんじゃないか



そんなおもいと



もし、万に一つの奇跡がおきて

子供を授かってしまったらどうしよう




という はっきりしない気持のまま

毎日を過ごしています




つかれます




どうしたら

いいんだろう




この記事をはてなブックマークに追加

昨日の家事・・その後

2008-09-26 16:15:02 | 私のきもち / 体調
昨日はなかなか家事がこなせず

とても辛い1日でした



結局

九時過ぎに洗濯機を1回まわし



朝の食器の片付け

簡単な部屋の掃除をしたところで



旦那さん帰宅



夕飯はつくれませんでした




帰ってきて早々

洗濯物干すのを手伝ってくれた 

旦那さん



冷凍食品でも いいんだよって言ってくれる

旦那さん




ほんとに たすかります

ほんとに ありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

久々のパン作り・・キャラメルシート

2008-09-26 15:58:45 | パン作り/お菓子づくり
相当お久しぶりにパンを焼きました

やっぱりパン焼くのって

楽しいな



*:*:* 本日のパンたち *:*:*:


☆ キャラメル&チョコチップロール 

☆ ハムマヨチーズロール



以前、抹茶シートを使ったとき

折込が大変でした



三つ折りを2回だったんだけど

これがなかなか

うまくいかない



というわけで

今回は 三つ折り1回

あとは ロールケーキ状に巻いて

輪切りにしてみました



折込1回では

キャラメルシートの層が

粗くなるかと心配しましたが



巻き巻きロールの術で

層が重なり

思った以上に綺麗な模様が出ました



お味のほうも 大大満足



キャラメルの味と香りが

ふんわり甘くて

なんだか ほんわかした気持になりました




生地の2/3はキャラメルパンで

残りはハムマヨチーズにしました



これは定番中の定番

何度食べても飽きません



ハムと一緒に巻き込んだ

マスタードマヨが

いいアクセントになりました


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


今回はふんわりしっとり焼き上げたかったので

マフィン型を使用


12個型 1枚  と 6個型 1枚




** 粉の量と副材料 **


粉300グラム 


クオカのキャメルシート 1/4枚

富沢商店のチョコチップ 適量



ハム4枚

マスタード

マヨネーズ

とけるチーズ
 
乾燥パセリ



☆ キャラメルロール 9個

☆ ハムマヨチーズ  7個


出来ました







この記事をはてなブックマークに追加

自己暗示で・・・落ち着こう

2008-09-25 14:14:50 | 私のきもち / 体調
今日の家事は

てんこ盛り








なんも出来ずに

今は2時



ヤバイです・・・



また てんぱっちゃいそうです・・・



いやいや 焦るでない



出来ることからコツコツと

一個ずつやっていけばいい



時間がない~

どうしよう

全部出来ない~っと



パニックって

何一つできないでいるより




とりあえず

何か1つ

片付けよう



そうしよう



落ち着け アタシ



まずは洗濯物からはじめよう




この記事をはてなブックマークに追加

決死の外出・・本日グッタリ

2008-09-25 13:56:52 | 私のきもち / 体調
昨日 一人で外出した



隣の駅の とあるお店に

のっぴきならない 用がある



ここ数ヶ月

大型店舗に行ってません



近所のスーパー以外

一人での外出が



めっきり 駄目 なんです



なんでかとゆーと・・・


人の視線が気になったり

地震はこねぇか~

火事はだいじぶか~

変な人いねか~



と 心配と不安の嵐が吹き荒れ

買い物なんか していられなくなってしまうからです




その不安を感じつつ

なんとか買い物してても
 
買うかどうかが決められなかったりして




とにかく 疲れる




旦那同伴じゃないと

不安で不安で

買い物どころではないのです




そんな私が

昨日 



お一人様外出を決行




旦那の仕事が忙しく

しばらく買い物にいけずにいました




その間に ほしいものがふつふつと沸いてきて

品物見たくて見たくて・・・たまりまへんの心境に




キッチン雑貨とか

秋の服とか

こまごましたもの色々



*・*・* ある 事・物 にこだわりを持つことがあります

 気になる事できると 一日中、ときには何日も

 頭の中がそれでいっぱいになって

 なんにも手につかなくなったりします


 物のときは 化粧品 服 食料品 本他色々ありますが

 ある一種類をやたら買い揃えたくなったりします *・*・*

 


数日前から

水曜は出かけるぞと

心の準備をしてきたのに




家を出られたのは

お昼すぎ




着ていく服を決めるのに

二時間以上かかったり



買い物コースの

イメージトレーニングをしたり



外に出て 

たった一駅電車に乗るだけなのに



そのことを考えて ドキドキしちゃったり



もう アタフタしまくりの 午前中




でもまあ なんとかお店にたどりついて

ほぼ予定通りにお買い物ができました




あいかわらず 決めるのが遅くて

たいそう時間はかかりましたが



なんとか 無事終了



行って 買って 帰ってきたぞ!

やれば できるじゃん!!



12時半に家を出て

帰ってきたのが7時すぎ



さすがに

疲れたけどね



夜は興奮冷めやらずで

3時ごろまで寝られず



今日は朝から

超ダル重中



たまにでかけると

翌日からしばらく



体調悪くなっちゃうんだよな~



ま、今はそーゆー時期なんだから

仕方ないか



あきらめも

肝心肝心



今日の不調を嘆くより

昨日頑張れたことを

喜びましょう




この記事をはてなブックマークに追加