**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

メル友さん、ブロ友さんに 感謝・・非定型歯痛/顔面痛・頭痛

2017-06-15 09:43:33 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




このところ

毎日朝から

非定型歯痛 非定型顔面痛 頭痛 が あります



8時~9時くらいになると

じわじわジンジンする痛みが

出てきたリ

広がってきたリします



今日もそうです


今、口の中、特に 

歯茎全体にジンジンじわじわする

痛みのような違和感のようなものがあります

症状はどんどん強くなっています


顔面痛も出ていて

左側の頬骨から顎の付け根にかけて

鈍痛が出ています


頭痛も同じく出ています


痛みのせいで

首や肩の凝りも ひどいです


上半身が痛い痛い祭りです


これが毎日のように続いています



頓服薬は

飲みすぎたせいか

もうあまり効きません

気休め程度です


頭痛鎮痛剤も 同じです


でも この痛みは “幻痛”なので

どこかに炎症が起きているわけではありません


大袈裟ですが

死に至る痛みでもありません


しかし 時折 もう終わりになりたい 

そう思ってしまうことはあります


そんな時

とても助けになるのは

同じ病気のメル友さんやブロ友さんの存在です


同じ症状を抱えていても

働いている方もいます

子育てに奮闘している方もいます


そういう方の姿を知って

自分も頑張ろうって 思いなおせるのです


どんなお薬よりも
 
落ち込んだ心に良い影響を与えてくれます


メル友さん、ブロ友さんに ✨ 感謝 ✨




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の朝ごはん と 旦那君... | トップ | 眠気が来ない時のお助け薬・... »

あわせて読む