**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

旦那君、早寝早起き早出勤早帰宅!

2017-04-25 14:00:51 | 私のきもち / 体調



旦那君の提案で

早寝早起き早出勤早帰宅をはじめて

一か月くらいたつのかな


順調に進んでおります


ときどきエキサイティングしちゃいまして

朝食を食べずに

起床後すぐに出勤することもあります




例えば今日

起床五時、出発五時半


朝食は会社に向かう途中、車の中で食べるとか。

・・・コンビニ飯かマック飯


完全夜型だった旦那君の変わりようがすごくって

私の方がついていけない感じです ←特に早寝が苦手


とにもかくにも

夫婦の生活が朝型にかわったことは

とてもいいことだと思います


何年も前に本か雑誌で読んだのですが

【 朝を制する者は人生を制する 】

という言葉がありまして

とても印象的にのこっておりましてね



おおぉ 今 我々夫婦は それを実践に移しているんだぁ


っと 感慨もひとしお



夫婦でも お互いに運気が上昇しているっぽいから

二人でこの波に乗っていこう!!

みたいなはなしで盛り上がるんですヨ



今年は色々なことが 新しくなりそうです

物かもしれないし、事かもしれません

とにかく 何かが新しくなりそうでワクワクしている

奥さんなのでした






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅用 トイレの音消 買い... | トップ | 頭痛・非定型顔面痛じわじわ... »

あわせて読む