**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

今日もうすでに痛いけど 大丈夫!・・・非定型顔面痛/歯痛

2017-06-16 10:13:31 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


今日も8~9時の間に

2種類の非定型痛が出てきています



顔面痛は

頬骨の端の方の裏当たり

顎の付け根も。



歯痛の方は

歯茎全体がジンジンじわじわ鈍痛のような痛みですが

特に下前歯の歯茎に強く痛みが出ています



いつもならトラムセットに手を出しているところです



でも今日は違います

飲んでも効果が出ないとわかっているから

効果の出ない身体に毒になる薬は

極力控えようと思えるのです



減薬からのスタートなので

絶対飲んじゃダメというわけではないのですが



昨日今日で心境に大きな変化があり

あっさりとトラムに対する諦めがついてしまいました



だから今は

薬を飲みたい葛藤は 

不思議なくらい ありません



痛くて薬が飲めなくても

落ち着いていられます


不思議な落ち着きです


まるで次に新しく効く薬が待っている

そんな安心感があるみたいな感じです


これからは

痛みに振り回されずに過ごせそうな気すら 

します


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラムセットの減薬・断薬で... | トップ | 昨日の夢に出てきたものは何? »

あわせて読む