**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

朝型生活、約3週間経過しての感想

2017-06-17 17:12:39 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)



夜は

AM1:00~2:30に就寝するという

超夜型生活14年もしていた

私達夫婦




旦那君の一言をきっかけに

今年の5月末から

超朝型生活にシフトチェンジしました




最初はどうなることかと思っていましたが

睡眠障害で早期覚醒してしまう奥さんには

とても合っている生活でして

今ではすっかりなじんでいます



旦那君も頑張っていて

大分慣れてきたようです




実は奥さんにはとても良い事があります

少々早起きが過ぎる為 ←am3:00~3:30起床

早朝の体調が良い時に

食事作りの他に

掃除や洗濯など

他の家事もできるということです




ただ一つ問題が・・・

それは奥さんの睡眠時間です

毎日3時間睡眠 ←お薬を飲んでもこの時間で起きてしまいます

21時間が生活時間ということです



お昼寝が出来ればいいのですが

こんな生活をしているにもかかわらず

睡眠薬を飲まないとお昼寝ができません



日中時間を見つけては

薬を飲んでお昼寝を1時間ほどするように

心掛けているのですが



それでも1日の睡眠時間は4時間



短い睡眠時間が

後々身体に影響してこないか気がかりです




その辺の問題は

心療内科の先生と

おいおい解決していこうと思っています



そんなこんなで

大きく変わった我が家の生活スタイル



チャレンジしてみて 本当に良かったです(*^▽^*)





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持も痛みも少し落ち着きました | トップ | 今日は朝マック! »

家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)」カテゴリの最新記事