**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ひとりごと ・・ これも 自業自得 なのか

2014-09-23 17:20:35 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




短い期間だったけど

心も身体も 元気なときが あった



でも

20歳~41歳の現在に至るまで


8~9割の期間は

心と身体に不調や痛みがあった



そして 今

痛みの波が 強く なってきています



一時的に 改善の兆しを 感じて

喜びにわいていたのは


今思えば ほんの つかの間・・・





9月に入ってから

とにもかくにも 痛みが しんどい



頭痛・頭重・2種類の非定型痛


強い薬、強い鎮痛剤の服用による 腹痛や悪心



それでも 痛みから逃れたくて

いけないことだと 頭ではわかっているのに


鎮痛剤の乱用が 

日に日に ひどく なっています



とても 疲れました

痛みのある生活に とても 疲れました



色々な種類の鎮痛剤を試しましたが

徐々に効果が 薄れてきたようで



とにかく 痛みが ほとんど 緩和して くれません



緩和したとしても 短時間

一時間と 持ちません



通常 鎮痛剤の服用は

4時間以上 間隔をあけるように注意書きされていますが・・・



私の気力と意志では

それを 守ることが できません


薬を飲むことで 寿命が短くなってもいい




とにかく 痛みの無い身体に なりたい


痛みの無い身体で 過ごしたい


痛みと 痛みの不安と 鎮痛剤が効かない不安から

解放 されたい




次回の受診時に

痛みと鎮痛剤について

相談してきます



もちろん 痛みの原因には

私の思考や 

しらずしらずのうちに 潜在意識が創造したものも

関係していることでしょう



それらを 念頭において

改め、



自分で創造してしまった この現実を変えることも

必要不可欠 だと 思います





でも 今は

とにかく 今は



速攻性のある薬で

痛みから 解放 されたい



痛みの疲れと 不安と 怖さで

心も身体も クタクタ なんです



病気を苦に

自ら命を絶ってしまう人の気持が わかります


そう 望んでしまう気持ちが わかります



私は そのような選択をした人を

責めることは できません



苦痛や 不安に 耐えながら

それでも 長生きしたいとは 

私自身も とうてい 思えないからです



賛否は あると 思います

お叱りの意見や

命を粗末にしているという意見も あると 思います




でも それは 本当に 

当事者のことを 思っての 意見でしょうか



病気と闘いながら 共存しながら 長生きしたい

そう願う人がいるなら


私は 心から 応援します



でも それとは 反対の思いを持っている人がいたら

その人の意志を 批判することは できません



良くも悪くも

人間には 選択の自由が あります



それは 個人の持つ 宝だと 思います



個人の持つ 宝 だと 思います







ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛いものは 痛いのだ  | トップ | ひとりごと・・非定型顔面痛... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (どんどん)
2016-12-11 10:21:29
私も非定形顔面痛持ちです。
痛みが出てからまだ4ヶ月ですが、毎日痛みのことばかり考える毎日に疲弊してきました。
前向きに!と思っても、痛みですぐに気持ちが折れます。

病気を苦にして命を絶つ人の気持ちがわかります。
この痛みと共存して暮らしていくのは、辛いです。
痛みがない人には理解しがたいかと思いますが。
ブログ読んで、なんだか同じ気持ちの人がいるんだ~とほっとしました。

頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害」カテゴリの最新記事