**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

3度目の断薬チャレンジ・・エビリファイ&アキネトン

2017-05-06 11:10:17 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



非定型顔面痛/非定型歯痛のメインのお薬として

サインバルタを服用しています


しかし

一日の最大量60mを飲んでも

痛みがなかなか緩和しないので


先生が奥の手を使ってくださいました


それが コチラ ↓

サインバルタの増強剤として エビリファイを併用する


です



これが功をそうして

痛みが大分緩和するようになりました

・・・天候の変化や対人ストレスで

   一時的に痛みが増すことはあります



でも いずれはサインバルタだけで良いようになりたいので

ときどき エビリファイを

減薬からの断薬チャレンジすることがあります


で、今

3回目の減薬からの断薬チャレンジをしています


減薬中は特に問題はなかったのですが

断薬して数日

非定型痛の痛みが増してきて

頓服のトラムセットの服用回数が増えてきてしまいました


まだ サインバルタだけでは だめなのかな・・・

エビリファイのお手伝いが 必要なのかしら・・・



2週間は断薬を頑張って様子を見ますが

結果によっては

エビリファイ復活もあり得ます


さて 今回はどうなるでしょう


非定型痛が少しでも良くなっていれば

エビリファイは必要ないはずなんだけど・・


非定型痛、これ以上よくならないのかなぁ

さすがに心配になってきた 奥さんなのでした



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの編みシュシュ | トップ | まさかの日付・・・缶コーヒー »

あわせて読む