**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

旦那の冷静さがムカつく~ 10/29追記あり

2016-10-29 18:44:12 | 私のきもち / 体調



帰宅した旦那はんに


よりによって大切な日に仕事ゴルフだなんて・・・


と 愚痴りましたらね



「 仕事だから しょうがないじゃん

  こっちだって好きでいくわけでもないし  」



と 冷静に シレ~と言うのよ



年に一度

確実に一緒に過ごせる

大事な大事な日なのに・・・


旦那はんは

さほど大切で重要な日とは思っていないみたい


大切は大切だけど

奥さんと旦那はん、

それぞれの想いいれ度に だいぶ差があるようでした


それがわかったらわかったで

奥さん、もっとガックリきちゃいましてね


怒りやら寂しさやら悔しさやら

必死に腹に抑えていたものが


一気に噴火しちゃいました


旦那はんが一緒になって

残念がってくれたら

こんなことにはならなかったのに


「仕事だから しょうがないじゃん

 俺のせいでもないし 俺悪くないし」


てなことを言われちゃうとさ

こちとらカチンときちゃうわけですヨ



旦那ってさ・・・

女心 わからなさすぎだよ・・・



そうそう

一旦帰宅した旦那はん

少し前に出かけました


ゴルフの練習にっ!!!


火に油をそそがれ

猛烈に燃えてしまった奥さんの心なのでした


もうね 真っ黒こげよ




***追記***

なんと、旦那はんは

代打でゴルフに行くことになってしまったそうなのです


大切な日に 代打でゴルフオーマイガッ


実は、ゴルフに誘われていた人は

社内の違う人で


その人に先約が入っていたから

その人の穴埋めに旦那はんが誘われて

行く事になったとか


なんで引き受けちゃうかな~

って 女子の立場では思ってしまうけど


男の会社のつきあいってのは

そう軽いものではないからね


仕事の付き合いは絶対 みたいなところが あるからね


その点だけは わかってあげようと思います

しんどいけど・・・



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

あわせて読む