**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

眠気が来ない時のお助け薬・・ハルシオン

2017-06-15 10:20:02 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




睡眠薬を飲まないと

眠気が来ない奥さんです


以前はハルシオン0.25mg一錠で

眠気がきていたのですが

だんだん効きが悪くなり


今ではハルシオン0.5mgでないと

眠気がきません


それから

眠気が来たとしても

睡眠の持続が悪いです


数種類の睡眠薬を試しましたが

起きた時にひどい頭痛が残ったり

一日中ふらついたり


しばらくすると慣れてしまって

睡眠が持続しなくなったり・・・



そんなこんなを繰り返して

今はハルシオンだけの処方になっています


でも これで確保できる睡眠時間は

3時間~3.5時間


今の生活スタイルには丁度いいんですけどネ(^_-)-☆

・・23:30~0:00に寝て

  3:00~3:30起床なので

  ※睡眠が持続せず↑の時間帯に目が覚めてしまうので

   早朝家事をするようになりました

   これが私スタイルです☆彡



今の課題は

お昼寝・寝逃げができるようになること


さすがに

3時間睡眠で 

21時間起きているというのは

身体に悪い気がするので

少しでもお昼寝で身体を休めようと思っています


痛みがひどい時は寝逃げをして

痛みから逃れたいと思っています





睡眠が少なくても

眠気が来ないんですの お薬を飲まないと・・・


さらにお薬を飲んだとしても

なぜか昼間は成功率が低くて困っています(-"-)


・・・効かない頓服に頼らないという課題もあります

   すごく難しいんですけどネ(;'∀')💦



一つでも多くの課題について

良い結果が出せるように

自分でできる工夫はしてみようと思います!!










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メル友さん、ブロ友さんに ... | トップ | 今日の家事予定 »

頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害」カテゴリの最新記事