**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

今日は心療内科の通院日

2017-07-11 12:05:10 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



今日は心療内科の通院日です




❀いい報告は


●トラムセットと

 市販鎮痛剤の減薬が


 思った以上に良いペースで進んでいること



●トラムセットを減薬して

 ドライプルーンを食べる様になったら
 
 散々悩んできた頑固な便秘が解消されたこと






❀相談事は


日常的な非定型歯痛/顔面痛の痛みを

緩和するのに使っている

エビリファイの量をどれくらいにするのがベストか

ということ



前回の通院時に 3mgから5mg に増やしたら

日常的な痛みが更に軽減したので



薬の量をもう少し増やして

痛み軽減についてこれより上を目指すか

・・・これ以上増やすと副作用の嚥下困難や

   しゃべりづらいなどの副作用がでそうです

   そうなったら
   
   副作用を緩和するアキネトンというお薬を

   追加しなくてはなりません



このくらいでお薬ジプシーをやめて

生活の質を上げることに意識をむけるか


ということ






❀残念な報告は


ダイエットが一向に進まないこと

-1キロからそのあたりを前後するだけであること





え~ こういった内容で

先生に報告してこようと思います


お薬の悩みが解決するといいなぁ




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか痩せない!・・ダイ... | トップ | お薬事情最新内容・・非定型... »

あわせて読む