**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

お薬事情最新内容・・非定型歯痛/顔面痛 頭痛 不安障害 睡眠障害

2017-07-12 10:33:35 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




昨日は心療内科の受診日でした

先生との話し合いで

これにてお薬ジプシーをするのを

止めることにしました




今後は

以下の内容のお薬で落ち着いて



これからの生活の質を上げることに

目を向けることで同意してきました(*^▽^*)



今まで私のお薬ジプシーに

怒らず嫌な顔をせずに付き合って下さった

先生に感謝です(*'▽')





で最新の薬内容が コチラ↓



❀ 非定型歯痛/顔面痛

 ・サインバルタ 60mg

 ・エビリファイ 6mg ※サインバルタの増強剤の役割


 ・トラムセット ※痛みがひどい時の頓服




❀ 頭痛

 ・呉茱萸湯  ※漢方 ツムラ31番



❀ 睡眠障害


 ・ハルシオン 0.5mg ※これで3時間眠れます

 ・リボトリール×2 ※レム睡眠行動障害改善用・悪夢改善用



❀ 不安発作・不安障害

 ・デパス ※発作時用の頓服として





え~ 以上です

これでしばらく落ち着く予定です



日常的な非定型歯痛/顔面痛の痛みを受け入れて

いかに生活の質を向上できるかは

自分次第



私の努力と意志次第です




これからは 

痛み中心の生活ではない

自分の人生を歩いていこうと思います








          
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は心療内科の通院日 | トップ | 今日の朝活(朝食づくり)・・... »

頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害」カテゴリの最新記事