**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

数年ぶりのパスタ・・・機能性胃腸症

2017-09-25 09:34:29 | 機能性胃腸症 (機能性ディスペプシア)



機能性胃腸症になってから


麺類全般が食べられなくなりました





すすって飲み込んでしまうと


胃の中で消化するのに


恐ろしく時間を要してしまい





胃がいつまでもいつまでも重く感じられてしまうからです





なのでどうしても麺類を食べたいときには


蕎麦であろうとラーメンでろうと


そうめん、うどん、パスタであろうと





良く噛んで食べるようにしています





すすって飲み込むだけは


未だにご法度です





そんなワタクシ


先日の昼食に


ローソンで生パスタのカルボナーラを買ってみました











結構おいしくてですね





ついつい 良く噛んで食べる を


ところどころで省略してしまったんです





そしたらば・・・





いつまでたっても 胃が重いんです


夕飯は抜いて夜中になっても


胃が重いんです





そう やっちまったぁ な 奥さんなのでした(;^ω^)





やっぱり まだまだ麺類のハードルは


高いと思った 出来事なのでした
















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ探していますよ~・... | トップ | 朝食夕食逆転させています »

機能性胃腸症 (機能性ディスペプシア)」カテゴリの最新記事