**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ひとりごと・・・親子関係って 難しい

2017-06-30 14:22:00 | 私のきもち / 体調



親子関係って

難しい




今日実家に行って

改めて

そう思いました




あたし、

いずれ来る親の介護



できるかな



小さいころから

親に理解されにくかったという思いが強く


ことあるごとに

気持を砕かれたので

・・反対に親の気持ちを砕いたこともありますが



心に壁を作って

距離を保って

本心からではなく

うわべで付き合うようにすることで



親とうまく付き合えるようになりました



今日、また、

ガン と 突き落とされることがあったので

親に対する思いが折れたというより

諦めにかわりました



親は誤解だというけれど

子供に誤解だと思われるような言動をとるのも

どうかと 思った



また 悪者に された

分かっていないと 怒られた



分かっていないのは

どっちだ・・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の朝ごはん 6/30 | トップ | ひとりごと・・体調不良 »

あわせて読む