**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

私信:popopopo99様へ

2017-07-17 10:12:28 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害



7/16の記事を読んでいたら

自分の身の上に起こったことについて

とても腑に落ちたので

私信というカタチでコメントをさせていただきました



18年前というと

会社で正社員として働きながら

独りの女子社員先輩から6年にわたる執拗な嫌がらを受け続け

鬱とパニック障害を発症して退職したころです



その間に

突発的な原因不明の歯痛や顔面痛の症状が出るようになりました




それから数年後

劣悪環境な仕事を辞めたにも関わらず

機能性胃腸症を発症したり←現在も完治していません

突発的な歯や顔の痛みが頻繁に起こるようになりました



そして、何度も同じ歯科に通いました



何度異常なしと言われて帰されても

何とか治療をしてほしくて



ある日、

自ら頼み込んで

詰め物を外してもらい中を確認してほしいと

無理やり歯科処置をしていただきました



結局詰め物を外しても中には何も問題はありませんでした



不必要な治療を自ら頼んでしてもらったんです



結局それがきっかけとなり

本格的な非定型歯痛/顔面痛を発症しました



それが約4~5年前の話です





強いストレスを受けていた時より

そこから離れてからしばらくして

身体に症状が出てくる・・・あぁ これだったのか・・

と とても納得しました




専業主婦になって10年近くになりますが

大したストレスもないはずなのに

なぜ今頃になってこんなに苦労しているのかという仕組みが

とてもよくわかりました




大変勉強になる貴重な記事を書いていただき

ありがとうございました



nimonimo0148より




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お洗濯3回分、なんとか終わり... | トップ | 今日の朝活・・運動プラス »

あわせて読む