**ありのままに心も身体も らくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

私信 minさまへ

2016-10-15 17:34:22 | 私 信 (16/09/01~)


minさま~ こんばんはっ 


耳鼻科の処置で唾石痛は軽くなりましたか?

夕飯に焼肉を食べることができたとあったから

きっと痛みが緩和されたのでしょうネ!


ひとまずよかったよかったでございます


薬の副作用に食欲の秋

痩せることは奇跡に近いですね


私のほうは現状維持すら

危うくなり始めました


で、先日の診察時に

改めて心療内科の先生に質問してみました


やはり薬も関係しているようです

私の場合は

特にエビリファイとクエチアピンが

代謝に作用するとのこと


他の薬もちょいちょい

太りやすくなる要素を含んでいるみたいです


年齢的にも体調的にも

ホルモンバランスの崩れが関係しれくる可能性もあり

こればっかりはねぇ・・・

と 先生も頭を抱えておりました



室内運動、結構しているし

食事の量も適量だと自負しているし

これでもやせられないんかい

現状維持すらできんのかい

と イライラしてしまうことも増えてきました


冷静に対処しなければならないと

頭でわかっていても


変わってゆく体型、

丸くなる顔、

じりじりと増える体重、


ってなかんじで 迫られると

焦りや怒りや悲しさで

落ち込んでしまうこともあります


しかーし

これが現実現状


ありのままの今を受け入れて

ダイエット生活を続けまする


minさまはもうすぐ旅行ですか?

楽しみですネ


私もどこか

お水と空気がキレイな場所に行きたいです


奥さんより






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私信 minさまへ | トップ | 体重増加が止まらないっ!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む