**ありのままに心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

悪心はトラムセットノ副作用

2017-03-21 12:18:33 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害


サインバルタの増強剤のエビリファイをやめたら

非定型痛が戻ってきてしまいました


それに伴って

トラムセットを飲む量が増えました


エビリを飲んでいた時は

一日0~1錠だったのが


エビリをやめてから10日ほどたったころから

1日2~3錠にまで増えてしまいました


そのころから 気持ちが悪い日々が始まったように思えます



最近のブログで

悪心が~ とか 気持ちが悪くて~ と書いていたのも

トラムセットの副作用だったようです



数日前からエビリを復活させて

痛みの程度がだんだん低くなってきたので

今後はトラムを飲む量もへるし

そしたら悪心も無くなっていくでしょう!


無理な断薬をして

トラムセットの量が増えるより


断薬を先延ばしにして

トラムセットの量が減った方が

肝臓にかかる負担も軽くなると思うので

もうしばらく 従来の(断薬する前)お薬で

様子と見ようと思います


先生もきっと賛成してくれるはず


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァーベナを買ってもらいま... | トップ | 今日は眉毛がひきつるわぁ »

あわせて読む