**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

頭痛鎮痛剤の量が少し減っています・・鎮痛剤誘発性頭痛

2017-09-11 20:24:09 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




鎮痛剤誘発性頭痛になっているワタクシ





一か月ほど前から

本腰を入れて





脱!市販頭痛鎮痛剤 に 取り組んでいます

・・・最近チャレンジ一回失敗

   只今再チャレンジ中






その【お助け薬】として


漢方の【釣藤散】を服用しています





今はまだ

漢方と市販頭痛薬の併用ですが





少しづつ、市販頭痛薬の量が減ってきています





実は・・・

一回に付きノーシンピュアを3錠飲んでいたのですが






漢方を併用し始めてからは

一回2錠で済むようになってきました





漢方がもっと効いてくれるようになったら

市販頭痛鎮痛剤を服用する回数が

今よりも減らせると思います






まだ 時間はかかると思いますが

地道にコツコツ

がんばっていこうと思います












この記事をはてなブックマークに追加

お洗濯3回しました(*^▽^*)

2017-09-11 11:52:10 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)



いいお天気なので

洗濯物をしていました👖👕



洗濯機を回すこと3回



たった今 全部干し終わりましたぁ🙌





強めの非定型歯痛と顔面痛がありましたが

頓服のトラムセットの力を借りてね

がんばって終わらせましたよ~(*^▽^*)




午後はゆっくり

フェイシャルエステタイムにしようと思います✨




2日連続徹夜の影響か

体調があまり良くないのでね



家事も、楽しいことも



出来るときにできることを

しようと思います



この記事をはてなブックマークに追加

ノンストップで5時間も眠れました(*^▽^*)

2017-09-11 08:13:12 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害





今日は な、なんと

ノンストップで 5時間も 眠れましたぁ




2日続いた徹夜の疲れと

旦那君が帰ってきてくれた安心感とで




奥さん 安心しきって すやすや~(-_-)zzz




安眠サイコー!!




旦那君の存在感 見直し~ ← ありがたい存在ですわん♡




毎晩当たり前のようにいる旦那君だけど

それがどれだけありがたくて安心できることなのか




心から思い知った 二泊三日でございました






この記事をはてなブックマークに追加