**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

お顔の温冷ケア・・専用グッズ購入からの教訓

2017-09-05 21:06:05 | 美容・コスメ・ダイエット記録




お顔の温冷ケアのために





フェイス用ホットスチーマー・・別名 巨神兵マスク



フェイス用アイスマスク・・アイスノン製







購入した奥さんです





結果から申し上げますと


残念ながら失敗のお買い物でしたぁ(-"-) あ”ぁぁぁ





どちらも顔に乗せるには重たすぎて

接触位置の調節を誤ると

眼球を圧迫してしまいます




奥さんは

初パックを終えた後に




視界がぼやけてしまい

大慌てしてしまいました💦💦💦




眼球が圧迫されたことで

一時的に視界がぼやけてしまったようです

・・・数時間後、元の視界に戻ってホッとしました





で 結局・・・




今は、






家にあるガーゼタオルや普通のタオルで

温冷ケアをしています

・・濡れタオルをレンチンして 温パック

  お水で冷やして 冷パック





わざわざ専用グッズを買う必要は・・・

なかったな(;'∀')





そんなこんなで

今回のお買い物は

いい教訓に なりました





この記事をはてなブックマークに追加

どっぷり疲れました・・外出疲れ+外出疲れ

2017-09-05 20:39:50 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他



土日の外出疲れが残っている中




今日、

心療内科&スーパーに行ってきました




帰宅後の奥さんは

疲れてヘロヘロです💦




頭痛、非定型歯痛&顔面痛が

ひどいダル重とともに 出ています




上半身の凝りもひどくて痛くて

気持も悪いです(-"-)




さすがに我慢できず

先程、

本日2回目の頓服を飲みました




只今効果の出待ち中です







外出疲れ+外出疲れは

半端ないわぁ (;^ω^)



そんなこんなで

お家で一人

ヘタレている奥さんなのでした(*_*;)




この記事をはてなブックマークに追加

午前中からお薬の力を借りて・・ダル重は取れないか

2017-09-05 12:21:40 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




朝からあちこち痛くて

ガタガタ状態の奥さんです💦




頭痛 非定型歯痛/顔面痛

ひどいダル重

股関節痛




と まあ にぎやかなこと(;'∀')



頭痛と非定型痛は

最近の傾向なのか 今日も強めに出ていたので

早々に頓服を飲んで 痛みから逃れています




残るは 

ひどいダル重と股関節痛だけになったから




体調は大分いい感じになりました(*^▽^*)







今日は夕方から心療内科です




市販の頭痛鎮痛剤やトラムセットが

なかなか減らせないことについて相談してこようと思います




トラムセットはある程度仕方ないとしても

市販の頭痛鎮痛剤は

早く、なんとかして、減らしたいものです




結構深刻~なのです💦💦💦




先生、今日もよろしくお願いいたします('◇')ゞ








この記事をはてなブックマークに追加