**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

今日も痛みに 負けてしまった・・頓服/頭痛鎮痛剤

2017-09-01 15:35:14 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




午前中に

非定型痛の痛みがとても強かったので




頓服であるトラムセットを飲みました




その時点では頭痛は我慢できる程度だったので

“今日こそ脱市販鎮痛剤!!”

と 考えていたのですが・・・




先程 頭痛鎮痛剤を 飲んでしまいました(;´д`)




右目の奥がズキズキ痛くて

我慢するにはしんどくなってしまったのです



結局

時間差はあれど

2種類の鎮痛剤を飲んでしまった奥さんです




お薬が効いてくれるのは嬉しいんだけど・・・

その前に



痛くならない身体になりたいなぁ




なーんてことを思っていた

奥さんなのでした






この記事をはてなブックマークに追加

昨日に引き続き・・非定型歯痛顔面痛/頭痛/ダル重

2017-09-01 10:46:50 | 頭痛/非定型顔面痛・歯痛/睡眠障害




昨日に引き続き

非定型歯痛等のフルコースで

痛いのダル重いのが お祭り状態の奥さんです(;^ω^)




昨日は

頭痛鎮痛剤やトラムセットを

朝夕2回服用したいところでしたが



なんとか 1回で のりきりました




今日はすでに一回目の頓服を飲んでいます

これで夕方、夜を落ち着いて過ごせるだろうか・・・



思わず気になってしまいます




でもね、

実際はその時になってみないとわからないのでね




今から余計な心配をするのは

疲れるだけだからやめておこうと思います



そのときそのとき対処療法!






じゃあ。。。

今口の中にある違和感はどうしたらいいんでしょう



アルミホイルを噛んだような刺激があるんです

・・・よくある症状なので驚きはしませんが

   不快な症状ではあります




違和感とういうのは

どうにもこうにもできませんね~



うわ~ヤな感じ~と思いつつ

症状を 深々と味合わないようにすること

くらいしかできません




さて

これからいつもの筋トレと

体幹トレーニングをすっぺかなぁ(*^▽^*)





この記事をはてなブックマークに追加