**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

ひとりごと・・体調&家事

2017-10-24 13:08:57 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)






頭 痛い







顎の付け根 痛い







口の中・頬骨周辺 鈍痛 強し







悪心 強し









足のケガ、両ビッコで歩くほど 痛い









足から頭まで 痛い 祭り +  悪心









動くの しんど~(;^ω^)









ぶつぶつ愚痴をたれながら



家事っている



奥さんなのでした









只今 お洗濯 ちう です










この記事をはてなブックマークに追加

今の調子・・頭がもっわ~ん ぼっや~んとしています

2017-10-24 10:16:52 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)








今日こそ

溜まった家事をやっつけるぞ!!








と 気合の入っている奥さんです















実際は







頭ん中が もっわ~ん ぼっや~ん としていて


なかなか やる気スイッチが 入りません💦






今日の寝起き、最悪だったのが

いまだに尾を引いている

奥さんなのでした







さて、そろそろホントに 

動き始めなくっちゃだわ!!







自分に セルフ喝っ!!!









この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ家事おば始めんと・・・(;^ω^)

2017-10-23 17:32:23 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)





午後の後半から家事をするぞ~

といったものの







まだ何も手付かず状態の奥さんです(;^ω^)








さ、最低でもお風呂掃除だけはしとかんと!!








洗濯物の取り込みとアイロンは明日にまわそう








今日はのんびりdayってことで!





一家事OKに しちゃいます💦










この記事をはてなブックマークに追加

退屈・・・だけど家事はしたくないのね(;^ω^)

2017-10-23 12:53:56 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)








足が痛くて力を入れられず



思うようにダイエットな運動が出来ない奥さんです











パソコン→ベッドで休憩→TV→パソコン・・・・・











と 同じところを



ぐるぐるぐるぐる まわってまわっております











そんなに暇で退屈なら



家事をすればいいじゃない!











お風呂掃除とかアイロンがけとか 色々あるし・・・











っというのは わかっているんだけど

















奥さん 



家事 あまり 得意じゃ ない のね



家事、好きでも ない のね













ギリギリにならないとやらないタイプなんですよ~













だから今日も



やるべき家事はあるのに 



それには手をつけず









ひまじゃ~ たいくつじゃ~ と ぼやいております









我ながら よろしくないな とわかっていつつ



なかなか改善できないところでも あるのでした







午後の後半になったら 家事しよっ💦💦💦







この記事をはてなブックマークに追加

本日の家事ノルマ終了しましたぁ

2017-10-21 15:15:08 | 家事色々・朝型生活・朝活(朝食づくり)




・洗濯・・・2回まわし

・お風呂掃除

・トイレ掃除

・部屋の掃除






という内容の 


本日の家事ノルマが








只今終了しましたぁ








体調面が心配でしたが


薬が効いていてくれ


順調に進みましたヨ🎵







今日はダル重が無かったので

とっても身軽に動けました








軽やかに動けるって幸せ~(*^▽^*)

という思いをかみしめながら

家事をしておりました🎵







毎日がこんな感じだったら

いいのにナ・・・











この記事をはてなブックマークに追加