**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

寝不足で頭がボ~っとしています

2017-10-04 11:49:35 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他




昨日は


苦手な外出をしたので





緊張と興奮のせいか


あまり睡眠がとれませんでした






睡眠薬とデパスも飲んだのに


am1:00就寝 ~ am3:30自然起床






二時間半しか


眠れませんでした(*_*;)





毎朝4時起床なので


二度寝もできず・・・





中途半端に


時間があまってしまったので


お洗濯をしていました





洗濯物を干し終わった5:00すぎ


奥さん急に 電池切れ しちゃいましてね(;^ω^)





旦那君の厚意に甘えて


朝活(朝食づくり)は


お休みさせて


もらいました





今日は外出疲れが残っているので


ゆっくりペースで家事をしようと 


思います



・・・いつも ゆっくりなんですけどネ(;'∀')💦

   さらに ゆるゆるペースということです



この記事をはてなブックマークに追加

ダル重がひどくて・・鉛様麻痺が怖い

2017-09-26 09:55:50 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他





今月は


ダル重に悩まされている奥さんです






最近


外出疲れからくるダル重かと


自分で思うようにしていましたが





どうやら それも 違うみたい





外出から日が経っても


良くなるどころか むしろ 状態が悪くなっているのです





鉛様麻痺状態まで


あと2歩くらいのところまで


来ている感じです





ベッドとパソコンを行き来する合間に


洗濯や簡単な掃除をしているのですが


身体がダル重すぎて 苦行のように なっています





一日のうちで


ベッドの上で過ごす時間が


徐々に徐々に 増えてきていることに


不安と恐怖を感じます





このまま鉛様麻痺が本格的になって


また寝たきりのような状態になったら


どうしよう・・・





過去、


鬱状態がひどかったときに鉛様麻痺で


とても辛い思いをしたことが


脳裏に浮かびます





と 同時に


身軽に動けて嬉しかった時のことも


思い出します





どうか 身軽に動ける身体に 戻りますように・・・




この記事をはてなブックマークに追加

ダル重は 外出疲れ?

2017-09-24 10:50:11 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他



昨日は旦那君がお休みでした


ので


朝からドライブデートをしに行きました♡





途中寄り道でお買い物もして


楽しかったぁ(*^▽^*)






で、外出明けの今日はというと・・・


奥さん 朝から ダ・ル・重~(=_=)




先週から



・両親と外出


・心療内科の通院


・昨日のドライブデート





と 等間隔で外出していました


で、そのたびに ダル重発生!!




ダル重が治らないうちに


次の外出・・・の繰り返しで


本日に至ります




どうやら


連日のダル重は


外出疲れ らしいです




来週は外出予定がないので


身体が癒えるのを


ゆっくり待とうと思います





そういう体質なんだもの


仕方ないよね(^_-)-☆














この記事をはてなブックマークに追加

ダル重が抜けません(;O;)

2017-09-22 17:29:15 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他





この時間になっても


ダル重が抜けません(;O;)




洗濯もしたいし


ダイエットな運動もしたいのに・・・




で・き・な・い



できないぃ~(>_<)





あぁ・・


なんてもどかしい この状態




明日は良くなるといいなぁ






この記事をはてなブックマークに追加

今週はダル重週間・・らしい

2017-09-22 08:56:33 | 不安障害 パニック障害 ひきこもり その他




今日も 

とんでもなくダル重で動きづらい奥さんです




朝、目が覚めても

身体が重たくて起き上がれないっ!!




そう これは・・・

鬱状態がひどかった時の

鉛様麻痺に限りなく近い症状だわ




日に日に状態が悪くなっているなぁと思いましたが

こう来たかぁ Σ(・□・;)




これはもう

軽い運動で症状が緩和するレベルではないです


・・過去の経験で分かるようになってしまいました💦




旦那君からも

「今日はゆっくり寝て休むことが奥さんのお仕事だからね」

と言ってもらい




ありがたい気持ちでいっぱいになりました




そんなこんなで

今日も 

べッドとパソコンの行き来のみの生活を送りそうな

奥さんなのでした



それにしても・・・今日のダル重は 強烈だぁ(*_*;)


この記事をはてなブックマークに追加