**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

母のバースデイプレゼント・・シャトレーゼの水ようかん

2017-07-03 10:45:56 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食



7月は母のお誕生月です


と いうわけで


昨日プレゼントを買ってきました



母が大好きなものです

それが コチラ ↓


【シャトレーゼ 水ようかん こし餡・粒あん】

 各8個づつ 計16個



※多めに買ったのは父も一緒に食べる分が必要だから




ここ数年は このプレゼントで定着しています

高いものを選ぶと遠慮というか恐縮されてしまうので



ほどほどに気楽に貰ってもらえそうなものを・・

ということでこの水ようかんをプレゼントしたら



今までで一番いい反応をしてくれました



なのでそれ以来

コチラの品物をプレゼントしています



親子関係はなんだかんだ色々ありますが

贈り物をしたときに喜んでもらえるのは

嬉しいものです
 


この記事をはてなブックマークに追加

父の日のプレゼント・・本日注文しました

2017-06-12 13:00:49 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食



父の日のプレゼント

何がいいか本人に聞いてみました


そしたらば・・・

父の故郷の銘菓のカステラ饅頭が食べたい!!

とのことでした



お店の名前をきいて

早速リサーチ!



まさに父希望のお店がありまして

懐かしの銘菓も健在でした



それが コチラ ↓



 長崎屋 “初島”←カステラ饅頭のことらしい

      20個入り 税込み2376円


 場所:福岡県大牟田市




送料と代引き手数料をプラスすると

4千円近くかかってしまいますが



父の日で本人の強い希望ですしね

叶えてあげようと思いました



やっぱり年を重ねるごとに

故郷への思い入れが強くなるのでしょうか



ここ数年父の日や誕生日のプレゼントは

父にとっての懐かしい味のお菓子ばかりです



なかには通販をしていなくて

取り寄せが出来ないものもありましたが



娘として 出来るだけのことはしようと思っています




今回のプレゼントも

喜んでくれると 嬉しいな♪



この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと

2017-01-31 15:51:42 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食





ホッカホカでホックホクの


焼き芋が食べた~い



この記事をはてなブックマークに追加

こんなチョコがあったのか!?

2017-01-24 19:29:18 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食


今日、

ブロ友のminさまから教えてもらった

あるチョコレートを買ってきました


それが コチラ ↓


 【 グリコ LIBERA 】~脂肪と糖の吸収を抑える
                スタイルフリーなチョコレート



このチョコに含まれている

“難消化性デキストリン”には同時に摂取した

糖や脂肪の吸収を抑える機能があるそうです


甘いもの好きダイエッターにとって

なんてすばらしいチョコなんでしょう


お味は チョコ!カカオ!というより

ミルクココア味のように感じました


この味でアノ機能があるなら 全然有りです!!


リピート即決定デス


minさま~ 

教えて下さってありがとうございましたぁ



この記事をはてなブックマークに追加

幼いころからの好物・・ハーバー

2016-11-22 12:05:39 | スイーツ・お菓子・コンビニ飲食
黒船ハーバーじゃなくて

やっぱり基本のプレーンよね ↑





ある日突然食べたくなるもの

それが こちら ↓


【 アリアケのハーバー 】




奥さんね、これ大好きなの

見かけると絶対に買っちゃう


あのしっとりした生地に

これまたしっとりした洋風栗餡が

合うのよね~♡


ひさしぶりに食べたくなったので

記事にしてみました



もしかしたら近々

運命の出会いがあるのかも



この記事をはてなブックマークに追加