**心も身体もらくに暮らそう**                       

心と身体の大切さに気づいた専業主婦のつぶやき と
子なし夫婦二人の生活を選んだ私達の日々のあれこれ

オルビスの高麗人参ミルクティー

2017-02-02 10:24:34 | ハーブティー&ティー



先月の話なのですが


オルビスのポイントがたまっていたので

【 高麗人参ミルクティー(徳用) 】 を 購入しました


お味は

普通のインスタントミルクティーのようです



少しだけ高麗人参?の独特な香りが鼻を通ります



私にはちょっと苦手なタイプの香りだったので

【 エレファント バニラチャイ 】 を混ぜて飲んでいます


そうすることで

ほんの少し気になる高麗人参らしき香りが

全く気にならなくなりました


高麗人参ミルクティー単独でのリピートは難しいですが

エレファントのバニラチャイとブレンドしながら飲むのなら

リピートあり といった感じです



冷えと疲れに・・・と商品紹介してありましたが

飲み始めたばかりなので

その辺はまだわかりません



しばらく様子を見てみようと思います

この記事をはてなブックマークに追加

鼓腸解消・・駆風作用のあるハーブフェンネル

2016-12-17 17:38:10 | ハーブティー&ティー


今日は午後から鼓腸気味でした


お腹にガスが溜まって排出できない状態です



お腹は張るし痛みもあるし苦しいしで

動けずじまい


でも 大丈夫!


こんな時のために

駆風作用のあるハーブティを買ってあるのです

・・駆風作用:お腹に溜まったガスの排泄を促す働き



奥さん、よく鼓腸気味になるもんでね

いつも用意しているんですヨ



どのようなハーブティかというと

駆風作用のある“フェンネル”がブレンドされている

ハーブティです



大好きなハーブ・アロマのお店【生活の木】で買ってきました



それをカップに一杯、ゆっくり飲んで

しばらくすると・・・



不思議とね

だんだんお腹が楽になってくるんです



今日の苦しい症状にも良く効いてくれました

薬用ハーブって 意外と頼もしいものですナ



※購入したハーブティについて

 【マザーズハーブ オーガニックハーブティー】

  ~母乳で育てるママに ミルクハーブ

  
  原材料:ゴーツルー、有機フェンネル、有機レモンバーム
  
   味 :スパイシーな井草のような感じ
 
      おいしいとは言えないです

 

※目的は違えど 私のお腹の不調にはよく効きます






この記事をはてなブックマークに追加

大好きなハーブティー・・・生活の木

2016-12-13 11:13:22 | ハーブティー&ティー


大好きなお店【生活の木】に通って

我が家の在庫を

一年中切らせないようにしているハーブティがあります


それが こちら ↓


【 おいしいハーブティー エキナセアベア 】 

    ~スパイシーオレンジの香り~




今まで飲んだハーブティの中で

一番好きなモノです




土曜日にお店に行ったときにも購入してきました



不安発作が起きたときや

なんだか落ち着かないときに飲むと

香りに癒され、落ち着きます♡









この記事をはてなブックマークに追加

バニラチャイ おいしい!・・エレファント バニラチャイ

2016-12-13 08:46:12 | ハーブティー&ティー


ハーブとアロマのお店【生活の木】に行くと

2回~3回に1回の割合で買うものがあります



それが こちら ↓


  【 DAVID RIO エレファント バニラ チャイ 】




個人的には

ちょっと甘すぎかなって思うけど

でもやっぱり おいしい



オレンジボトルのタイガーチャイは

スパイスのクローブみたいな香りが強すぎて苦手だけど


バニラチャイは

癖がない味と香りなので

チャイ初心者の私にはとっても飲みやすいです


ほっと一息いれたいときに この一杯

スパイスの香りとバニラの香りに 癒されています



お湯割りよりも

ホットミルク割りが大好きな 奥さんなのでした









この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ・・・生活の木

2016-11-04 08:27:59 | ハーブティー&ティー


    ↑

2010/11/6日の写真



10月末に

大好きなお店【生活の木】方面を

ドライブしました


今年は、

写真ほど紅葉はしていませんでしたが

相変わらずキレイな並木道でした


いつもならお店に寄るのですが

その日は 私の体調がイマイチだったので

スルーしました


体調はイマイチでしたが

色づき始めた並木道と

凛とした冷たい空気を吸って

気持ちの良いドライブとなりました






 

この記事をはてなブックマークに追加