男ならパンを焼け!

俺に任せろ!
おりじなるレシピで勝負!
男の中の男が男にパン焼き指導します!

廃番品メリタMelitta コーヒードリッパー陶器フィルター2-4杯用

2017-06-14 14:53:39 | パン






 コーヒーにたいした拘りは無いが
豆は自宅で挽くか、挽きなおしています。


 牛乳たっぷりの
カフェオレが好きなんで
粉々にして
濃く淹れるためですね。


 拘りが無いだけに(笑)
お店で使用していたものを
仕入れて遣っています。






 北海道の老舗有名店の払い下げのマシーン!





 20kg近い重さがあり
頑丈なので一生遣えそうですね。



 毎朝、コーヒーを飲むんで
ドリッパーには拘っています。


 一つ穴、ドイツ発祥のメリタをおすすめします!














 真似したんでしょうね
カリタっていう日本の会社の
三つ穴のが
主流になっていますね。

 しかも、プラスチック系の素材です。


 お金があって
ドリップに付きっ切りでいられる
暇なヒトはカリタでも良いですね。

 お湯がどんどん落ちちゃうんで
豆を、これでもかって!
大量に消費して淹れれば
美味しいコーヒー味わえますよ。


 堅実に生きている人は
メリタにしてください。

 お湯が落ちるのが遅いので
少ない粉で濃いのが淹れられます。

 多少の雑味には慣れましょう!(笑)
それ以前に、貴方の舌ではわかりませんよ。

 人生は長いんです!
他にお金を使いましょう!


 お洒落で
遣うほどに愛着が増してゆく
レアで安全安心な陶器製かつ
日本製のコーヒードリッパーを
ヤフーオークションに出品中です。



 廃番品
メリタ Melitta コーヒードリッパー
陶器フィルター2-4杯用






暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奪われし未来 | トップ | カスピ海ヨーグルトの簡単な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。