男ならパンを焼け!

俺に任せろ!
おりじなるレシピで勝負!
男の中の男が男にパン焼き指導します!

古いパン焼き器に恋して

2016-10-17 14:57:54 | パン






 道具類は最先端のものが優れているとは限らないね。

 あらゆる職種の職人と呼ばれる工は使い慣れた古い道具で業を使う。


 パン焼き器なんかは古い機種の方が機械的には耐久性がありお勧めです。

 100円ショップは便利な物が安く手に入るが、耐久性を考えると使い捨て文化の象徴のような代物も多い。
 代表的なのは劣化しやすいプラスチックで出来たものだ。


 昔のパン焼き器は重たかったり、大きかったりする。
 これは道具として耐久性があるということです。

 重いのは粉ねに使うモーターが大きかったり、本体にプラスチックではなく、金属が多く使われている証拠です。

 一つ一つの部品が大きいからパン焼き器自体が大きくなってしまうのです。

 つまり、軽自動車とベンツの違いですね。
 軽自動車で事故ると死ぬ確立は高いですが、ベンツはボディーが頑丈に出来ており安全性が高いです。

 軽のタイヤは径が小さいですから消耗も早いです。
普通車のタイヤの方が持ちが良いのは径が大きいからです。

 粉ねに使っているモーターに耐久性があるんだから
パン焼き器と長く付き合えるって言うことなんです。
 愛着湧きますね。

 こういうことは女では気が付かないよね。


 ボタン一つでパンが焼けてしまうのも
なんか味気ないとは思いませんか?

 古いパン焼き器を使いこなせるのは男だな。


 男は不便な道具が好きなんだね

 捨てられたパン焼き器に命を吹き込むのが
 
 俺の使命



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス













ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤフオク!出品中の個性派パ... | トップ | 美味しいパンが焼けるパン焼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。